全部のクラス担当の辻です。


朝から「今日は、お医者さんが来る日だよねー。」と何だかドキドキ💓していた子ども達です。

お医者さんが来る前に先ずは、身体測定です。

初めて経験する年少組さんも上手に服を脱いでいました。




満3歳児さんの部屋を覗くと……




張り切って靴下を脱いだ後は、無くならないように上靴にちゃーんと入れていました。



「脱げないョォ💦」と、脱ぐのに四苦八苦していた子も少しお手伝いすると上手に脱ぐことができました。

準備が整ったところで、いよいよ身長と体重を計るためにホールへ向かいます。

年長さんが迎えに来てくれました。




小さいお友だちのお世話も嬉しそうな年長さんです。




しっかり手を繋いで列に並んでくれたり




計っている間も優しく見守ってくれました。



午後からはいよいよ内科健診です。

お医者さんを見て緊張から腰がひけてしまったり、泣いてしまう子もいましたが無事に終えることができました。




次の検診は、10月です。

これから様々な経験を重ねていく子どもたち。秋には心も身体も大きく成長していることでしょう。