すずめ組担当の松永です。

昨日のブログでも紹介していましたが、

昨日からひよこ組、すずめ組の新入園児が

登園スタートしました!

 

昨日はとっても温かく天気が良かったので

園庭に出てたくさん遊びました。

今日は外遊びの様子を紹介します♪

 

 

今週の初めはまだ雪が残っていて、

雪解け水が泥んこになっていた園庭も

すっかり乾いていたので

自転車や手押し車も園庭に登場しました!

 

みんなで仲良く乗ったよ♪

 

砂を運んでまーす!

 

自転車だけでなく、この手押し車を

押して走ったり、スコップや砂を入れて

運んだりするのを楽しんでいます。

すべり台も楽しいよ!

 
 

長いすべり台もあるよ!

 

避難用のすべり台ですが、

いざ非難をするときにも

スムーズに滑ることができるように

日頃から滑って遊んでいます。

 

地面に線を描いてるよ!

 

広い園庭にスコップを押し付けて

走りながら線をつけて楽しんでいます♪

 

 

外に出ると、心も解放され、

全身で自然を感じながら

様々な遊びを楽しんで過ごしている

子どもたちです。

 

これから暖かくなってより

外で過ごしやすくなるので

たくさんの自然に触れて

様々な刺激を受けて幼稚園生活を

楽しんでほしいと思います!