こんにちはニコニコ

 

先日、仕事の帰りにたまたまあったお花屋さんで衝動買いクラッカー

たくさんの種類のお花が小分けされていたのですが、

ちょっと悩んでセレクトしたのが・・・

この日はきっとこんな気分だったのかなー爆  笑

早速家に帰って、花瓶に活けましたビックリマーク

玄関先に春が戻ってきた感じで、明るくなりました乙女のトキメキ

たまには生花もいいですねラブ
 

山形から旬のさくらんぼさくらんぼをいただいたり、

畑をやっているご近所の方から、巨大なズッキーニをいただいたり

わかります?? このドデカさびっくりあせる

これ、、、どーやって使ったらいいんだか・・・目

 

それはさておき・・・畑をやっている方がご近所にお二人いらして、

同時にジャガイモをたくさんいただいてドキドキ

新ジャガなのでめちゃ皮も柔らかくて合格

あまりに大量にあったので、大好きなビシソワーズを作ることに飛び出すハート

 

ジャガイモと玉ねぎを薄切りにしてバターで炒め、

玉ねぎがしんなりしてきたら、お水とコンソメを加えてグツグツ・・・

この時点ですでにいい香りがぁーラブ

ジャガイモが柔らかくなったら、粗熱をとってからミキサーでガーーーーッと爆  笑

 

そして、鍋に戻して牛乳を入れたり、塩コショウで味を調えて、

沸騰寸前まで行ったら火を止め、冷めたら冷蔵庫へ音譜

チョー楽しみクラッカー

冷たいビシソワーズが大好きなので、、、全体的には飲み放題か!?

くらいな量になってしまいました爆  笑爆  笑爆  笑

そして、できましたよー乙女のトキメキ

黒コショウをふって完成ですビックリマーク

トロトロで冷たくて、最高でしたドキドキ

 

本当はご近所や姪っ子のお家に少しずつお裾分けしてもいいかなーと思って大量に作ったのですが、

翌日は大雨、その翌日は自分も母も家にいない汗など、配るタイミングをなくしてしまいあせる

母と私で堪能して、さすがに賞味期限がヤバくなってきたところで、思い切ってパスタにドキドキ

ニンニクとオリーブオイルを熱した中にパスタを入れて、
ビシソワーズをドバっとかけて和え、スライスチーズがあったので、

それをちぎって入れてとろみと深みを足しました合格

クリームスパゲティな感じで、ニンニクも効いていて、

これはこれで美味しかったです飛び出すハート

冷たいビシソワーズがすきなので、温かいのは・・・と思いましたが、

残ったもののシメとしては最高でしたチョキ

 

またジャガイモをたくさんいただくことがあったら作ろうかな音譜

いや、まだあるけど笑い泣き

 

先週の日曜日は、アトリエでのワークショップでしたニコニコ

お友だちへのプレゼントを作りたいビックリマークとのことで、

ウッドスワッグとシナリー化粧品のフレグランス「パルファン」の

キャップへのアレンジを作られました音譜

ウッドスワッグは、ドライフラワーを使って・・・

あらかじめプレゼントするお友だちに、好きな色をお聞きしてあるチョキっていう爆  笑

その方は、パープル、ホワイト、深紅がお好きという大人な配色で、

そんな感じの色合いのお花を選んで、楽しんで作られてましたアップ

好きな色のお花たちもちゃんと入って、バランスもよく、

大人な感じの素敵なウッドスワッグが出来上がりました音譜

 

そして、パルファンのキャップはアーティフィシャルフラワーでひらめき電球

こちらは2回目で、前回はピンクのボトルに合わせて作られていましたが、

今回はブルーのボトルということで、いろんな角度から見ても楽しめる感じに・・・

上から見ると、

ところどころに薄いピンクや黄みどりを入れることで、ブルーが引き立ってますよねドキドキ


別々の方へのプレゼントで、まだお渡しするのは先のようですが、

きっと喜んでいただけること間違いなしですクラッカークラッカークラッカー

楽しんで作り、出来上がった作品にも大満足していただけたのでよかったですキラキラ

いつもながら、夢中になって、作ることに没頭する時間って大事だなーって思います合格

 

ちょっとした時に、心のこもった手作りの贈り物・・・プレゼント

お渡しするのが楽しみですね乙女のトキメキ

 

ウチの玄関ドアの近くに植えてあるトマトもだいぶ大きくなりましたよニコニコ

よく見ると、奥には双子ちゃんっぽい感じで実がなってたりしてびっくり

赤く色づくのが楽しみ飛び出すハート

 

っていうか、、、、今日のミスチル、ファンクラブ限定ライブの当日引換券の抽選・・・

落選ですー爆弾ガーン

出かける気満々だったんだけどなぁーー、ショボーン汗