こんにちはニコニコ

 

今日は快晴で晴れ風もあって、日陰にいると気持ちいいですねキラキラ

日陰・・・・・・ここ、ポイントです爆  笑

 

先日仕事の帰りに、キレイな夕焼けが・・・

こういう景色に出逢えると、ちょっと得した気分になれますね音譜

 

先週、月・火とお休みをいただいて、ついに新潟へ行ってきましたひらめき電球

昨年は期間中行けなかったので、2年ぶりビックリマーク

しかも、今年は初めて母も一緒に行くというので(かなり珍しいです爆  笑)、

私たちもめっちゃ楽しみに行ってきました合格

 

到着すると、まずはそのお屋敷の大きさに母もビックリびっくりDASH!

入り口から入り、バラ園のまだまだ入り口で、すでに写真を撮りまくって、

なかなか前に進まないんですけどーーーーー照れ

入り口からショップがあるところまで、そんなに距離がないのに、どんだけかかるんだか爆  笑

バラ以外にもたくさんのお花が咲き乱れていて、

あっちこっちに目を奪われて興奮状態でしたクラッカークラッカークラッカー

 

やっとショップにたどり着き・・・ご挨拶ニコニコ

めちゃ美味しい抹茶ドリンクと三色団子お団子をいただいてひと休み音譜

前回来た時は姪っ子BABYはまだお腹の中だったので、姪っ子BABYもバラ園デビューになりましたアップ

少し休んで、ショップの中に入り、、、私たちの作品が並べられているのを見てきましたビックリマーク

ところどころに上手にディスプレイしてくださっていて、嬉しいラブ

実際に飾ってあるところを母にも見てもらえたのが、何よりうれしかったなー乙女のトキメキ

 

それからゆっくりと園内を見て回ったのですが、、、、

写真撮るのにも忙しく、「すごーいラブ」「それにしてもすごい!!」「最高だぁーキラキラ

の連発しながらなので、広い敷地内をゆっくり回れてよかったかも爆  笑

家を出る時に「杖を忘れたあせる」って言って、一度戻ったのですが、

その杖を車に忘れてきたことも忘れるくらい汗夢中になって写真撮りしてました笑い泣き

杖、いらんやん目

 

トイレなどがある場所も素敵で、

ここからの景色も趣があって最高です音譜

手洗い場には、花手水のようにバラが・・・

 

終わりごろとは言え、まだまだたくさんのバラたちが・・・

 

いかがですかー、ちょっとバラ園に行った気持ちになっていただけたら爆  笑

バラ園の他にも大きい弁天潟に面した日本庭園や、国の登録有形文化財に指定されている建物、

120歳を超える大きな松や楠の木など、見応え充分でしたアップ

それにイチイチ立ち止まって写真撮るヒト・・・爆  笑

それだけ楽しんでもらえて、本当に連れてきた甲斐がありました飛び出すハート

 

今年のバラ園は今日までだったので、先ほど閉園になったかなと。。。

また来年まで楽しみに乙女のトキメキ

 

そして、バラ園を出た後は、瀬波温泉へ・・・温泉

玄関を入ると海が見渡せる広々としたロビーが・・・

お部屋も角部屋の広いお部屋で、大きな窓からは海が一望ラブ

瀬波温泉は夕陽が有名で、晴れてくれーお願いって思ってたので、

いいお天気でめちゃラッキーお祝い

だんだん夕焼けになっていく海・・・

いい感じになったところで、「ご飯行くよーービックリマーク」と号令がかかり、

「えっ、えぇーーーーびっくりあせる」ですよガーン

私ひとりだったら、ご飯が遅くなってもお部屋か砂浜で夕陽が沈むのをゆっくり見てから・・・

ってとこなんですが、ここがセッカチさん+BABY+ばーちゃんには勝てないので照れ

 

夕食会場で、食べてる途中に、夕陽みる。。。的なパー

まぁ、、、見れたからいっか汗汗汗

 

夕食が終わってから、ゆっくり温泉に入り、温泉を出たところで無料のアイスがあったり、

ロビーにはアルコールも含むフリーのドリンクや

おつまみのナッツまで置いてありました音譜

ロビーにはふんわりと炎が出る演出もあって、雰囲気もよかったですよドキドキ

ホテルの方々も気さくながら気遣いもあって、とても気持ちよく過ごせましたキラキラ

 

温泉のお湯もめっちゃよかったし、姪っ子BABYも浴衣らしきに着替えて、

この後、広いお部屋でめちゃはしゃいでました爆  笑

温泉の効き目とはしゃぎすぎで!?夜中にギャン泣きしてましたが爆  笑爆  笑爆  笑

 

翌日はゆっくりホテルを出て、道の駅などでお土産を買いまくり(特に母がクラッカー)、

途中のSAで遅いランチ割り箸

たまたまここのフードコートに、小嶋屋がはいっていたので、

私は新潟の余韻で「へぎ蕎麦」を・・・

隣で食べている味噌らーめんの香りにめちゃ鼻をもっていかれつつ・・・

サッパリしていて、ふのりのツルツルとしたのど越しが美味しかったです飛び出すハート


母もバラ園から、ホテルや車の移動中も「最高だったーラブ」の連発で、

こんなに喜んでもらえて本当に嬉しかったなーアップアップ

 

また来年も行けるように、みんな元気で頑張らないとねチョキ

結局、杖は一度も使わず爆  笑

そんなもんだーーーー爆  笑爆  笑