こんばんはニコニコ

 

先日、久しぶりに会社へ出社したのですが、その日のランチ・・・

たまには焼き魚を割り箸
ご飯が少なく見えるのは、お箸をつける前に一緒に行った若者に分けたので爆  笑

この日の焼き魚はほっけでしたが、ふっくらしてかなり美味しかったですグッド!

 

ウチのお庭では、お花もですが、なんと!!

数日前にはまだ白かった苺いちごが、今日はもう・・・

いっちょ前の苺いちごになってましたーアップアップアップ

しかも、よくよく見たら、この苺の鉢植えって・・・

バラと同じ鉢の中に植わってる・・・・・・・・・w

さすが母、、、なんでもアリだなぁーうずまき

どっちも上手に共存してる感じですー照れパー

 

その下には、まだまだベイビーのキューリや

ヘタの部分しかまだわからないミニトマトが・・・

多分、ミニトマトだと思いますあせる

 

そして、自分の順番を待っているアジサイニコニコ

次々に楽しみがあって飽きないです爆  笑

 

さて、昨日からいよいよ新潟のバラ園が始まりました赤薔薇

出店用の作品はすべて発送しているのですが、その中からのご紹介ですひらめき電球

スワッグとリーススワッグなのですが・・・

同じような花材を使っても、それぞれで味わいが違ったりして、

お好みで楽しめます飛び出すハート

 

これは白っぽい花材をたくさん使っているので、バックがブラウン系でも

結構映えるかなと・・・

 

スワッグの方は、大きめのスターコーンヘッドを真ん中に置いて、

白いかすみ草もたくさん入れて、ナチュラル系の花束のようにしましたラブラブ

 

リーススワッグの方は、リペンスロゼッタというドライを置いて、

ラベンダーも入れたり、大人爽やかな感じの仕上がりになりました乙女のトキメキ

 

少しずつ選ぶ花材を変えながらですが、じーっと眺めていると

たくさんの種類のお花が入っているので、結構楽しめるんじゃないかなと思います音譜

 

昨日から始まったバラ園では、ドライフラワーを使ったスワッグ、リーススワッグをはじめ、

ボトルフラワー、フレームアレンジメントなどの他に

今年はハーバリウムボールペンやコサージュ(これだけアーティフィシャルフラワー)なども

置かせていただいていますひらめき電球

いろんな形で生活の中やお手元に、お気に入りのお花を感じていただけたらと思います赤薔薇

毎年ながら、敷地内の圧巻のバラたちや他の方々のSHOPなどもありますので、

ぜひ、めいっぱいの五感で楽しんでくださーい音譜

 二宮家バラ園と日本庭園 Ninomiya Rose & Japanese Garden 

ちなみに今年の開催期間は、5/18(土)~6/16(日)の1ヶ月間ですクラッカー

 

今日は母が昔のお仲間とのお食事会ナイフとフォークとのことで、練馬の方まで出かけていたのですが、

コロナ禍以降会ってなかったらしく、、、みんな集まるとそれぞれちょっとしたプレゼントを用意、

ウチの母は手編みのペットボトルホルダーとガーゼハンカチにしたようですが、

他の方たちからはお菓子をいただいたようで、帰ってきたら・・・

たくさんのお菓子がーーーーー笑い泣き

そして夕方、近所のおばあちゃんから手作りのご飯をいただき・・・

この太巻きったら、すんごい厚みがあるのですあせる

さすがにこんなにたくさん食べられないねーってことで、2~3つをひとり暮らしの

お隣のオバサマにお裾分けしたら・・・

お菓子がーーーーーーw

 

やーせーらーれーなーいぃーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き