こんばんはニコニコ

 

今日は母の日でしたねクラッカー

ウチでは、妹が代表してお花とケーキを買ってきてくれて・・・

お任せだったのですが、開けてみたら

めっちゃかわいい、ミニケーキの集合体でした飛び出すハート

開けた瞬間のわぁーーーラブキラキラが詰まったケーキたちドキドキ

母も嬉しそうでした乙女のトキメキ

 

ウチのお花も名前のややこしい例の白いお花がチョー満開ですグッド!

まだまだ蕾もあって、しばらくは楽しめそう合格

 

GWの前半で、1日だけちょっとお出かけをしたのですが、

私がお花のお仕事をするきっかけになった熊谷の先生のところで、

ミレニアムアート様のキャンドル講習会があり、久々に熊谷まで・・・

先生のアトリエはお引越し直後で絶賛お片付け中うずまきということで、

近くの「くまのこみち」というスペースをお借りして・・・

ここがまたカフェが併設されていたり、美味しいパン屋さんがあったりで、

緑に囲まれた素敵なところでしたキューン

トイレの洗面スペースまで写真を撮りたくなるっていう爆  笑

今回は、すでに講師活動をしている人限定という感じでしたが、

私を入れて10名の参加でいろいろ体験してきましたラブラブ

 

・・・で、何を作ったかというと、

すごーくたくさんのアイテムを作らせていただきました音譜

 

テーブルに座ると、それぞれの席に

ソープフラワーなどが置いてあって、その他花材なども用意してくださってましたクラッカー

 

まずは、サシェを2種類・・・これは違う形の型にそれぞれ指定されたバラを使って、

バラ以外は先生が用意してくださったドライフラワーやグリーンなども使いながら・・・

完成したのが、

丸い形のものには赤いバラを2輪使って、

こんな感じに作りましたひらめき電球

普段使いでもいいし、クリスマスっぽい雰囲気も出てるかもークリスマスツリー

もうひとつは、ブルーのバラを2輪使って、

これ、私がもともと予定していたデザインはというと・・・

こんな感じにしたかったのにぃーーーーーー汗

キャンドルが固まるのが早くてあせる

思ったデザインから変わってしまいましたパックガーン

まぁ、、、これも勉強ってことで照れ

サシェは好きな香りを吹き付けて飾ることでアロマ効果もあって、

居心地のいい空間を作るには最強ですね合格

 

そして、ソープディッシュひらめき電球

こんな透明な容器に、まずはデザインを考えてからジェルキャンドルを流し込み、

お花を下に向けて(完成時はひっくり返して下の部分が上になるので)入れていくのですが・・・

出来上がりを想像しながら・・・

いったいどうなっているのか、みたぁーーーーい!!!!

キャンドル液が冷めて出来上がるまでちょっとドキドキでした汗

で、完成したのが、

ちょっと空気が入っている部分がバブルっぽくて、それはそれで・・・

どちらが上ということもないので、上下の向きを逆にしても

まぁまぁ思ったようにできたかもードキドキ

ソープフラワーだけでなく、ドライフラワーも入れているので、

時間の経過でどう変化していくのか、観察してみようと思いますグッド!

 

そして、透明なピアノにジェルキャンドルを使ってアレンジを・・・

これは、赤とピンクのバラを1輪ずつ使って・・・というものでしたが、

出来上がったのは、

お花だけで全部埋め尽くしていた先生たちもいたのですが、

私的には、このバラの色を活かしたいなーーと思って、

敢えて他に大きなお花は使いませんでしたDASH!

見る角度によって、いろんな表情が出たかも・・・

このツブツブはかすみ草なのですが、今までこういうダークな色は

あまり使ったことはなかったのですが、今回はそういう気分だったのかなー(どんな??)

黒ではなくて、濃いグレーのようなかすみ草を使って、

よりバラが目立つように作りたいなーと思った結果、こういうセレクトになりました爆  笑

ちょっと大人な感じがして、自分的には気に入っていますドキドキ

 

あとは、ボタニカルキャンドル・・・オオモノですひらめき電球

中にいろんな植物を入れて、閉じ込めて浮き上がらせるっていう・・・

これこそ、どこから見てもいろんな味わいを楽しめます音譜

もっともっといろんなものを作りたくなっちゃうーうずまき

ローソク灯すことなんてほぼほぼないのに爆  笑爆  笑爆  笑

観賞用ですね飛び出すハート

 

予定時間をかなり過ぎて、せっかくなので帰りは花園のアウトレットに寄ってもいいかなーと

思っていたのですが、そんな気力もなく・・・

ただ、帰りはノンビリと秩父鉄道に揺られて、西武秩父に抜けることに決めて、

1時間以上も夕焼けのローカル線に乗ってましたパー

ちょうどボーーーーっとする時間になって、よかったかも爆  笑

西武秩父に着いたら、夜だったのにまだまだすんごい人がいっぱいで、

「そーだ、まだGWだった・・」ということを思い出しましたよー照れ

混みこみの中、ちょっとだけお土産を見て、早々に特急でピューっと帰りましたあせる

秩父鉄道の鈍行の後だったので、ヤケにスピード感あって、

あっという間に地元駅に到着しました爆  笑

やっぱ特急最高乙女のトキメキ

最近は、なかなか自分が習う機会は減っていたのですが、
とても新鮮で刺激にもなり、集中する時間もたっぷり取れて、

インプットの大事さを実感しました合格

また何か習いに行こうドキドキ

 

先週、お休みをいただいて花材の仕入れに行ったのですが、

せっかくだったので、しばらく会ってなかった友人とご飯に行こうビックリマークってことで、

国分寺っていう渋いところで待ち合わせを・・・チョキ

遅めランチナイフとフォークっていうテイで13時に待ち合わせたのに、お店やメニュー選びで時間がかかり、

食べ始めたのが14時くらい、、、お店を出たのが18時30分くらい・・・

4.5時間もしゃべっちゃいましたー、長すぎやろ、もう夕飯の時間だよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そもそもビールビールをオーダーしたところから間違ってるよね爆  笑

オーダーもおつまみ系じゃーーんって感じの確信犯でしたグッド!

お店の方も感じのいい方たちばかりで、

気持ちよく長居させてくださり、ありがとうございましたラブラブ

 

昨日は、バラ園出店用の最後の1箱を送り終わって、

あとは来週からの開園を待つばかりとなりました飛び出すハート

たくさんのお客様で賑わうんだろーな音譜

1ヶ月間あるので、今年はぜひ伺いたいなと思っています!!

 

帰りにアトリエのお庭に咲いていたお花たちで即席ミニスワッグをふたつ・・・

帰り際であまり時間がなくて、ほんとにザツになってしまったんですがDASH!

ひとつはそのままアトリエに、もうひとつは自宅用にしたのですが、

2種類のラベンダーが入っているので、小さくてもいい香りです乙女のトキメキ