こんばんはニコニコ

 

桜の時期があっっっという間に駆け抜けてしまい、今はまた違うお花が・・・

先週蕾だったウチのモッコウバラも

ボチボチ咲いてきましたビックリマーク

ご近所はすでに満開のようでまっ黄色になっていましたが、ウチは満開まではもう少し・・・

また、その足元には

こんな紫のお花もラブラブ

なんていう名前なんだろう・・・と思ってグーグル先生に聞いたら「アジュガ」という

名前でシソ科みたいです、、、便利ですねーパー

またすぐに忘れそうですが爆  笑

 

先週、姪っ子BABYと一緒に摘んだカモミールはすぐに網に入れて

乾燥させたら、なかなかいい感じになりました音譜

もう一回、同じくらいの量を摘んできても入りそうなビンだった・・・爆  笑

 

毎年、GWは5/中~開催される新潟のバラ園への出店のため、

作品作りで忙しいのですがあせる今年は事情があってGW前には送る都合で、

今週がピークで作品作りをしていますニコニコ

 

そんな中から、今日は白いリースベースを使ったリーススワッグを

2点ご紹介させていただきますひらめき電球

ひとつめ・・・

リボン代わりにピンクと黄緑の麻ひもでドキドキ

ベースが白なので、背景が茶系でもまた雰囲気が変わるような・・・

飾る場所によって楽しんでいただけそうですラブラブ

 

もうひとつは、ブルーをメインに・・・

こちらも水色と黄色い麻ひもでリボン代わりにしましたクラッカー

こちらも背景を変えてみると・・・

ね、なんか雰囲気が変わりますよねニコニコ

 

今年はリーススワッグを多めに出そうかなーと思っています合格

昨日は1日作業をしていたのですが、今日は自治会の集まりが長引いてしまいあせる

ほぼ姪っ子BABYと遊んで終わってしまった爆  笑爆  笑爆  笑

少しずつ言葉も通じるようになって、かわいい盛りです乙女のトキメキ

 

アトリエの入り口に植えてある菜の花ロード!?の菜の花ですが、

先週カモミールと一緒に摘んできて、

 

ある日は定番のお浸し・・・

 

そしてある日は、菜の花としらすのパスタに・・・

菜の花と大量のしらす、長ネギをニンニクとオリーブオイルで炒めて、

塩コショウだけで味付けをしたのですが、めっちゃ美味しかったですラブ

しらすだくドキドキ
しらすの塩っけで十分にダシが出てました音譜

 

今は新玉ねぎも美味しいですよね合格

たくさんウチにあったので、3コくらいを使って半分くらいにカットしただけのポトフ風・・・

たまたまあったウインナーとシメジを入れたのですが、

ちょっと煮込むだけであっという間にトロトロになりました乙女のトキメキ


ちょっとコンソメを足しましたが、ベースのスープに玉ねぎの甘みと

ウインナーからのダシがちゃんと出てて、母にも大好評でしたクラッカークラッカークラッカー

 

新玉ねぎ、、もう少しあったなぁー、ちょっとハマりそうラブ
今度は別なもので新玉ねぎを満喫しようかなラブラブ

 

旬のものは美味しいですねドキドキ

旬じゃないのも美味しいけどあせる

結局、なんでも美味しいってことで爆  笑爆  笑爆  笑