こんばんはニコニコ

 

今年の桜桜もだいぶ終わりに近づいてきましたねあせる

先日コサージュをご購入された方は、お子さんの入学式に

胸元に付けたよーと、写真を送ってくださいましたひらめき電球

満開の桜の下での入学式になってよかったですよね乙女のトキメキ

 

先週、やっっっと満開になった直後の嵐雨台風雨の日、お昼休みにたまたま車で

通りかかった近所の公園で衝撃の光景が・・・びっくり爆弾

車を降りて、自分の目で目確かめに行っちゃいましたよーえーんDASH!

雪が降ったのかと思うくらいの、一面に散った花びら・・・

上を見上げると

散っとるーーーーパックガーン

まぁ、、、衝撃でしたよ。。。。。。。。

 

そのあと、後日ですが稲荷山公園までどんな様子なのか見に行ったりして、

その日は快晴だったので晴れ

嵐で散って、6割くらいになってしまった桜の写真を撮りまくりました汗

 

そして、駅のホームから見えた、清々しい新緑・・・

 

先週金曜日には、最寄り駅を使ったので、駅前の枝垂れ桜を・・・

こちらも2割くらいは散ってしまっていたのですが、間に合ってよかったですラブラブラブ

 

そして、今日は2週に一度の公園掃除・・・

あのビックリマーク雪が降ったように散った花びらを大きなビニール袋2つに詰めて、

これがまたやってるそばからチラチラ散ってくるし、、、キリがなぁーいDASH!

ってことで、今日はだいたいな感じでやって終わりました爆  笑

桜は咲いてるときはキレイなんですが、花びらと、それが終わるとガクが落ちてきて、

大きな公園を見ると「ここって誰が掃除してるんだろう。。。」と

余計な心配をしてしまいます爆  笑爆  笑爆  笑
 

あまりにも殺生な~~えーん、な、散り方でしたが、こうなったらもう、

あちらこちらの通りすがりで余韻を楽しむことにしますーあせる

 

そしてもうすでに次のお花が、自分の出番を待って蕾が膨らんできてましたひらめき電球

これはウチの道路沿いに植えているモッコウバラキラキラ

おそらくあと数日で黄色い小さなバラがたくさん見れるかなー、それはそれで楽しみ飛び出すハート

 

ここ最近は週末の度にアトリエへ向かい、新潟のバラ園向けの作品をコツコツと作っているのですが、

先日はたまたま自宅の鉢植えにオレンジ系の寄せ植え!?があったからなのか、

この日に作ったフレームアレンジメントは、ビタミンカラーに・・・爆  笑

見ているだけで元気が出そうなビタミンカラー音譜

たまにはこういうのもいいですよねラブラブ

この中にはいろんなところに、クローバークローバーに見立てたグリーンのアジサイを

仕込んでいます乙女のトキメキ

いくつ見つけられましたか爆  笑

 

この時はお昼用にコンビニでおにぎりおにぎりをふたつ買って、姪っ子BABYの子守りで

家にいた妹の夫の分も買ってきたのですが、お昼時になったらまさかの・・・

うーどーんー!!!!!!

おにぎり2コあるっつーに・・・汗

でもせっかくなので「いらない」とも言えずあせるありがたくいただくことに・・・

小丼くらいの大きさでしたが、まーまーかなりの満腹に照れ

その日は夜遅くまで全くお腹が減らなかったです爆  笑

 

今日は自治会のアレコレで時間がかかってしまい、アトリエに行けたのが

遅くなってしまったので、作業は諦めて、姪っ子BABYと一緒に

咲き乱れすぎてるカモミール摘みを・・・

あんまりわかってないと思うけど笑い泣き

このカゴにたくさん・・・私が摘んで入れてもらいましたチョキ

後で持って帰るように紙コップにあけたら、3つ分ドキドキ

早速家に持って帰り、網に入れてベランダで陰干しにしています合格

 

結構摘んだようですが、見た目あんまり変わらない・・・くらいたくさん生えてるDASH!DASH!

カラカラに乾いたら、しばらく楽しめそうです乙女のトキメキ
 

バラ園用の作品は一旦GW前に送れるように制作中音譜

今年はどんな出会いがあるのかな、、楽しみ飛び出すハート