こんばんはニコニコ

 

今日はつかの間の!?快晴晴れで、何も用事がなくても外に出たくなる感じでしたね音譜

昨日はお天気も悪かったのですが、確定申告の準備で領収書と数字に一日中埋もれていたので汗

余計に外に出たくなったかも・・・爆  笑

毎年のことですが、これが整理し終わるとホントにホッとしますうずまき

 

先日、ご近所のおじいちゃんが大きな苺を持ってきてくれましたラブ

どれだけ大きいかと言うと、、、

わかるかなぁー・・・

会社の携帯携帯と比べてみると・・・

これ、数えたら、ひとつ食べ終わるのに7口かかりましたあせる

大味かと思いきや、めちゃ甘くて美味しいいちごでしたいちご

ありがたや~乙女のトキメキ

 

先月終わりくらいから、仕事がちょっと忙しくなって、

しかも本格的にWeb対応から対面型にシフトしているので、

いろんな場所に出没することが多くなりましたひらめき電球

 

先日は、都営三田線沿線に用事があり、せっかくだから・・・と

何年ぶりになるんだろうかうずまきという、知人がやっているうどん屋さんへ割り箸

もし閉店してたらどうしよう、、とか、元気なのかな、、とか、

いろいろと不安もありつつ伺ってみたら、無事に変わらず営業されてて、ひと安心ラブラブ

本蓮沼にある大阪うどんの「浪花」という小さなお店なのですが、

お店に入るなり「生きてたかーー」いやいや、それ、こっちのセリフ爆  笑

お互いの生存確認ができたところで、大好きな「かすうどん」をオーダーしましたビックリマーク

変わらずめっっっちゃ美味しいですドキドキ

お出汁がサイコークラッカー

美味しくてホッとするーーーラブ

そして、ランチ時だったので、おにぎりも・・・おにぎり

塩おにぎりなのですが、なぜだかすごく美味しいっていう・・・ラブラブ

そして、「久しぶりだから」と言って、サービスしてくれました乙女のトキメキ

牛スジの炙りポン酢ラブ

ちょいちょいお客様が入ってこられて、私も時間制限があったので、

あまりゆっくりできませんでしたが、生存確認ができたので爆  笑

またゆっくり伺いたいなと思いましたひらめき電球

 

また今月はかなり久しぶりに小田原での仕事もちょいちょいあり、

先週は2日続きだったので、泊まりで行ってきましたニコニコ

行ったその日のランチは、駅の通路にあるパスタ屋さんで、

あおさのりと梅干しのパスタを・・・グッド!

海苔がたっぷり入ってて、美味しかったです音譜

その日は仕事が終わったのが遅かったので、夜はまさかのコンビニメシガーン爆弾

 

ですが、翌日のランチは海鮮丼を・・・合格

東口を降りてすぐ左にあった「魚力」というお手軽に食べられる小さなお店で・・・

「魚國」の海鮮丼を食べたかったのですが、ちょっと前にテレビでやってたので、

すごく混んでるかなーと思ってあせる

雨も降っていたので、近場でサクッと食べられてよかったですひらめき電球

すごい盛りで来たので、見た瞬間「やっぱお寿司でもよかったかなー」と思いましたが、

新鮮でどれも美味しかったですチョキ

カウンター席もあるので、気軽に食べられる感じもよかったですよクラッカー

来週も行くので、今度はお寿司にしようかなひらめき電球

 

先日は五反田のお客さん先から駅に戻る途中、近道を教えてもらったのですが、

線路沿いのラブホが並んでいて、ちょっと緊張して歩いていたら、

突然「お持ち帰りできます」という張り紙が・・・びっくりw

えぇーーーと思ってよく見たら、「なんだ、餃子か。。。」

ラブホの間に中華屋さんがあったみたいで、、、紛らわしいんだよっあせる

 

外に出てるといろいろあるなぁー汗

 

また、今週は横浜に行っていたのですが、仕事終わりにトイレをお借りしたくて、

しかもちょっとだけキョーミもあったので・・・


あのね、、選択肢なかったんですよ、ホントにーDASH!

外が雨だったのもあってなのか、中に入ったらめちゃキラキラキラキラした空間で、

トイレもどれが子供用で、どれが大人用なの!?ってくらいのキラキラで照れ

一応ビジネス仕様の黒っぽい服とかコートとか、靴とか、、、ひとりだけ、場違い感満載でした汗

せめて、閉店間際の空いてる時でよかった。。。。。。。。
 

そうそう先日、母が友だちからすごく大きなシクラメンをいただいて、

大きさ・・・わかります!?

敢えて隣にフツーのサイズの鉢植えを置いてみたんですがニコニコ

母の友達は、ずっと咳が止まらなくて、それが数ヶ月続いて、

どんどん弱っていくのを見てられずに「医者を変えた方がいい」と言って、

母の主治医の先生を紹介したのですが、それからいろいろ検査してもらって、

薬をもらったりして、みるみる元気に回復ビックリマーク

「あのままだったら、もう生きてなかったかも」「命の恩人」と言って、

お礼に・・・と持ってきてくれましたドキドキ

ホントに大きいシクラメンで、蕾もいっぱいキラキラ

母が数えたら、蕾も合わせて85輪あったらしい。。。

逆によく数えたなと思いますが爆  笑

夜は家の中に入れて、温かいので少しずつ蕾も咲いています合格

そのお友だちは昔から本当に仲がよくて、大事な大事なお友だちラブラブ

その方が元気になってくれただけで私たちは本当に嬉しかったですアップアップアップ

ひどい時はご飯も食べられず、老人会の集まりにも来れてなかったのですが、

今は元気に参加して、またいつものようにお茶のみもバンバンできるように音譜

元気になってくれてよかったキューン

 

先日たまたまこのお家でお茶のみしていた母が、

どこかでスマホを落としたっぽいことに気づいて、

慌てて帰ってきたら、ウチの玄関の横に置いてあったらしくあせる

それも外からは目立たない場所に・・・

近所の誰に聞いても「知らない」っていうし、いったい誰が・・・うずまき

結局はわからずじまいだったのですが、おそらく拾ってくれた方が、

そのスマホを使って電話番号から調べて届けてくれたのかなと。。。

ピンポンしてくれた形跡はあったので、不在だったから置いておいてくれたようでしたひらめき電球

どこのどなたかわかりませんが、無事に戻ってきて、母も「泣けるくらい嬉しいえーん

「ホントにありがたい」って感謝しておりました乙女のトキメキふんわり風船星

 

ラッキーキラキラというか、ありがたいし、いい人に見つけてもらえて

本当によかったですー合格

世の中捨てたモンじゃないね・・と思える出来事が続いて、温かい気持ちになれましたクローバー