こんばんはニコニコ

 

先週は関東でもかなりの雪が降りましたねあせる

夕方には、ウチの前の道路もこんな感じに・・・

植物の上にも雪が少しずつ積もってきて、

たまにはこういうのも風情があるなぁーなんてノンキにしていたのですが、

夕方の時点ではそうでもなかった雪でしたが

このビニールハウスに積もった雪が、

夜、寝る頃には分厚いくらい積もってましたびっくり

母は、久しぶりの雪がちょっと嬉しかったらしく、、、

何度も何度も外を見に、出たり入ったり、出たり入ったりしてました爆  笑ビックリマーク

-------------------------------------------------------------------

さてさて、長崎の続きですが、

3日目の朝、部屋からまさかの日の出が・・・晴れ

こんな感じで少し色づいた後、

山の向こうに日の出が見えましたキラキラ

わーーい、今年初の日の出音譜

 

朝食のレストランへ向かい、ロビーからの景色は、

雲多めでしたが、幻想的な景色が広がってましたラブラブ

そして、朝のプールサイドひらめき電球

プールサイドの端っこまでいって、そこからの景色を堪能しましたチョキ

本当に気持ちのいい景色、、、最高でした飛び出すハート

 

ホテルを出て、その日は長崎中心部まで向かい、長崎の街をブラブラ・・・

こんなとこでプリンを食べたり

三人とも違う味をオーダーしたのですが、私が買ったのは、

ステンドグラスを意識して、いろんな色のゼリーが入ったプリンドキドキ

目にも楽しく、美味しかったですアップ

お土産屋さんに寄りながら坂道を上り、辿り着いた「大浦天主堂」

とりあえずは拝観料を払って入ったのですが、神社仏閣にそもそも興味がない

バチ当たりな私たちは、読み物を読むでもなく汗ほぼ順路を通ってきただけ・・・的なお願い

そして、次のグラバー園の方がきっと見どころも満載だったと思うのですが、

大浦天主堂のこともあってあせる、入り口には行ったのですが、

入らずにスルーするっていう・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

そして、姪っ子初体験の市電に乗って、長崎新地中華街へ・・・

平日とはいえ、たくさんの旅行客や、外人さんや修学旅行らしきの学生さんでいっぱいでしたDASH!

ここでの目的は、長崎ちゃんぽんドキドキ

少しだけ並んで・・・

無事に美味しいちゃんぽんをいただけて、大満足でしたグッド!

 

そのあとは、せっかく長崎に来たので、雲仙に行ってみようビックリマークってことで、

雲仙に向かい、途中から硫黄の香りぷんぷんの中辿り着き・・・車を停めて、

立ち上る湯煙の中をブラブラ・・・

青空とのコントラストが、最高でしたクラッカー

途中でたくさんの猫ちゃんにゃーたちと出会い、写真を撮った戯れたりしながら・・・

この濃いぃぃぃ温泉にぜひとも入りたかったのですが、

姪っ子BABYには強すぎるため、断念汗

この景色と湯煙から立ち上る温泉の蒸気を胸いっぱい吸って、

雲仙を後にしました合格

次回は宿泊して、ガッツリ温泉に浸りたいなーーおねがいラブラブ

 

その後は山を下りながら、小浜温泉の足湯に入ったり、

名物のミルクセーキを買って、車の中で飲んだりチョキ

夕陽の中を最終日宿泊の博多へ・・・

ホントに移動中も、窓からの景色がキレイでしたラブ

 

到着が遅くなるので、途中のSAで軽く夕食・・・割り箸

ただの「ラーメン」表示でとんこつラーメンラーメンが出てくるって、さすが九州音譜

ここでも九州らしさを味わうことができましたひらめき電球

 

ホテルを予約した時に、3泊のうち、最終日が一番広いお部屋だったので、

チョー楽しみにしていたのですが、すごーーーーく広くて、

全員がキャリーケースを下に置いてもまだまだ余裕チョキって感じでしたビックリマーク

ホテルの入り口のオブジェも素敵でしたビックリマーク

 

部屋の大きな窓からの景色ドキドキ

ちょうど月も見えたりでキレイでしたよーーーキラキラキラキラ

 

翌朝、ホテルでヨガのレッスンに無料で参加できると言われ、

姪っ子が参加したいビックリマークってことで申し込んでましたニコニコ

翌朝、、、なんとここでもまさかの日の出晴れ

みんなここのホテルが気に入ってしまい、いつもは「一番早い時間の朝食は何時ですか」

って聞いて、その時間に朝食ナイフとフォークをとり、さっさと出発DASH!・・・というヒトたちも

「今日はここのホテルでノンビリしようビックリマーク

えーー目、まぢでーー、嬉しすぎるドキドキドキドキドキドキ

もともとホテルにはチェックアウトまでノンビリしたい派の私には、

かなりうれしい響きでしたよーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そしてゆっくりめの時間に1Fのレストランでビュッフェスタイルの朝食を・・・ナイフとフォーク

あぁーーーー、さいこうですぅーーラブ

そして、姪っ子がヨガに行っている間に、レストラン横の出口から海へ・・・

ここにもプールがありました飛び出すハート

 

おぉーーーー、テンションあがるーアップアップアップ

砂浜まで歩いて・・・

ちょっとだけ貝殻を拾ってみたり・・・

こんなベンチもたくさんあって、

桟橋もあったり、

なんかーー、ずっと見ていられる。。。。。。。。

と思っていたら、妹にホテルの部屋から写真撮られてました爆  笑爆  笑爆  笑

 

こういう時間て、大事ですよねー、このまったりした時間で、

ほんとリフレッシュしました音譜

 

ホテルを出た後は、出発までの時間を糸島で過ごすことに・・・ラブラブ

ちょっとノンビリしたので、出足が遅くなってしまい、せっかくの映えスポットには

一切寄れなかったのですがあせる道の駅に寄って、現地のものの買い物をしたりしながら、

目的である「糸島食堂」へ到着すると、ちょっとした行列が・・・

でも13時を過ぎていたので、そこまで待つこともなく入れましたチョキ

さんざん悩んで私がオーダーしたのは、「マグロ&サーモンいくら丼」

すごっっっっっびっくりあせる

他の丼もみんなこんな感じで人気があるみたいです合格

姪っ子BABYもいっちょ前にお子様ランチを・・・

まだ食べられないものもあるのですが、海苔巻きとか、手づかみで食べとりました爆  笑

 

お腹いっぱいになり、お店を出たら「うそでしょ」ってくらいの行列がガーン

私たちがたまたま運が良かっただけだったみたいですー汗

 

そのあとは早めに空港へ・・・最後にお土産を見たりして、

乗る飛行機が違うので、そこで一旦バイバイパー

 

帰りのフライトも、もちろん窓側をキープしていたので、

窓からの景色で、青すぎる空やいろんな雲の形、夕方だったので

ちょっと色づいた雲なども心ゆくまで堪能しましたキラキラ

羽田で合流して車で帰ったのですが、姪っ子BABYも飛行機で泣き叫ぶこともなく、

なんとか無事に行って来れましたニコニコ

姪っ子も相当楽しかったみたいで「またマイルが貯まるように頑張る!!

と言って「楽しかったー飛び出すハート」を連発してました合格

 

私も巻き込まれたとはいえ、楽しい4日間で、今回行けなかったところも

次回の宿題としてまた楽しみに音譜

こうやって自由にあっちこっち行ける幸せをしみじみと感じる4日間でしたキラキラ