こんばんはニコニコ

 

先週の土曜日、レッスンにでかけた後に少し時間があったので、

新宿でひとりランチすることに・・・

東口よりは西口でと思い、久々に「三国一」に行ってきました音譜

大昔、新宿で仕事をしていた時にここのカレーうどんにハマり、

それが懐かしくて行くのに、毎回久々すぎて定番のサラダうどんが食べたくなるっていう・・・

なかなかカレーうどんにたどり着きませんあせる

 

先週の日曜日は、アトリエでワークショップがありましたニコニコ

3名の方が来られて、お二人はフレームアレンジメントをラブラブと言われていたのですが、

もうひとりの方はその場でいろいろ見て悩みに悩んだ結果、しめ飾りを作ることにひらめき電球

 

アトリエ内に飾ってあるしめ飾りを見て、ご自身なりのしめ縄やメインのお花、

その他もろもろを悩みながら決めて、出来上がったのは・・・

ピンクが際立って、すごくかわいいですよね乙女のトキメキ

水引もオリジナルにアレンジされて、とても素敵なしめ飾りになりましたアップ

自分で作ったお気に入りのお正月飾りで、晴れやかに新年を迎えていただけたら嬉しいですキラキラ

 

そして、フレームアレンジメントですが、おひとりは何回もワークショップに

来てくださっている方なので、今回はXmasバージョンを作りたい!!とのことで・・・

よーく見ると、真ん中部分がツリーにクリスマスツリー

私からのプレゼントで、サンタさんも座らせてみました爆  笑

立ててもかわいいドキドキ

帰られてから、早速飾ってくださったとのことでした音譜
いつもいろんなお友だちをつれてきてくださって、本当に感謝ですキラキラ

 

そして、もうおひとりのフレームアレンジメントは・・・

ご主人が今月のお誕生日で還暦を迎えるので、サプライズでプレゼントしたい!!

とのことで、お聞きしたら、なんと誕生日が私と同じ日でした爆  笑爆  笑爆  笑

あ、私はまだ還暦ではないですよ、念のためDASH!

そして、出来上がったのが・・・

「60」と入れたいビックリマークとのことで、苦戦してましたが、キレイに入りました音譜

赤と白だけで作った、愛情がたっぷりこもった記念のプレゼントになりましたクラッカー

私が誕生日を迎える時に「今ごろ渡してるかなぁー」と想像してしまいそう爆  笑

きっと喜んでくださると思います合格

 

三者三様の思いで作品作りを楽しんでいただけてよかったです音譜

 

アトリエの壁もだいぶお正月モードになってきました飛び出すハート

 

母もこの時期、所属している老人会でのXmas会だの忘年会だの忙しそうですDASH!

先日は、簡単な「クリスマスケーキを作る」という内容だったらしく、

持って帰ってきてくれたのですが・・・

まぁまぁまぁ、雰囲気はわかるパー

サンタさん ↓

そして、トナ、トナ、トナカイ!?

近くで見れば見るほど、じーーーっと見れば見るほど、

なんだかワケわからなくなりますが、目を離してみてみると「おっ、トナカイビックリマーク

という力作で、サンタさんの方をいただきましたが、とても美味しかったです飛び出すハート

 

そんな母は、先日病院で「首のエコーを撮るよ」って言われてるのに、

お腹を出して待ってて、看護士さんに笑われたそうです笑い泣き

やるなぁーーーー照れ
 

2022年、ラストのラストにチョー楽しみなイベントありで、

今からワクワクです乙女のトキメキ
そこまで走り抜けよーーーっと音譜