こんばんはニコニコ

 

今日はやっっと晴れましたね晴れ

太陽や青空が出ていると気持ちいいです合格

 

先日、友人から贈り物が届きましたビックリマーク

こんなたくさーーーーんドキドキ

持つべきものはトモダチだーラブラブ

 

早速、届いたその日にパスタソースを使って・・・

明太子スパゲティーをひらめき電球

チョー簡単便利でした合格

 

この緑色の野菜ですが・・・

先日、空いてる時間を狙ってコストコに行った時に見つけてきた「シーアスパラガス」

塩田のあるような海岸のあたりに生息するようで、塩分を含んでいて、

見た目がアスパラガスに似てるから?? 結構栄養もあるみたいですグッド!

そのままでサラダでもいいし、炒めたり煮てもOKグッド!と書いてあったのですが、

食べてみたら、本当に海っぽい塩分だったので(どんなだ汗)、軽く茹でてから使いましたひらめき電球

適度に塩分があって、美味しいですビックリマーク

食べきれない分は、小分けにして冷凍しましたチョキ

 

コストコと言えば・・・

母がうまく言えなくて「スコトコ」とか「トコスコ」とかスットコドッコーイビックリマークみたいな

惜しい感じで言うもんだから、私も時々自信がなくなります爆  笑

 

・・・それはさておき照れ

最近、エコバックが話題ですが、以前ネットでたまたま見た「Tシャツで作る」

ってヤツをやってみましたDASH!

切り刻む前の写真を撮り忘れてしまったのですがあせる

 

こんな感じに出来上がりましたよー音譜

切り刻んだ感じが・・・

裾はというと、

なんとかそれなりに・・・爆  笑

そして、余った部分で思いつくままケースも作りましたひらめき電球

ここまで、一切、糸とか針とか使ってないっていう・・・爆  笑

まぁ・・・数あるエコバッグのひとつとして・・・汗

 

また思いついたら作ってみよーーーっとひらめき電球

 

ウチの小さいお庭に、いろんな鉢植えが仲間入りしています音譜

母のチョーお気に入り

ぶどうですぶどう

後ろのシーサーが怖すぎるけど爆  笑

観賞用だとは思いますが、ひとめ惚れしてゲットしてましたニコニコ

家の中でひときわキラキラしていますキラキラ

 

そして、多肉系で・・・

かわいいですよねラブラブ

全体像は、こんな感じですビックリマーク

お気に入りの鉢植え!?にちゃんと植え替えて、かわいくなりました爆  笑

 

一昨日の夜、寝る頃になってふと目に入った夕刊に、母が書いたらしきメモが・・・

意味がわかるような、わからないような・・・

きっと📺見ていて近くにあるものにメモしたんだろうなぁー目

なんだか夜中にひとりでほっこりラブラブ

 

ここに書いたらしきお料理が近々出てくるのかと思いきや、

翌日にはもう新聞入れに入っちゃってました爆  笑爆  笑爆  笑

・・・そんなもんだDASH!