東日本プロツアー第6戦。 | 水下 広之のBlog「Pool&Biz」

水下 広之のBlog「Pool&Biz」

JPBA(日本プロポケットビリヤード連盟)公認プロ / 株式会社グリーンウォーターズ代表

9月24(土)、25日(日)に開催される東日本プロツアー第6戦に出場します。

 

 

 

明日24日は予選日で私の予選会場は「バグース六本木」になりました。

 

予選会場も6会場に分かれているので、お近くの方は是非観戦に行ってみてください!

 

 

予選日で16人まで絞られ、決勝日はベスト16からスタート。

決勝会場は池袋にある「ビリヤード・ロサ」様になります。

 

 

そして、今大会からゲームフォーマットが変わりました。

 

 

今までの10個のボールを使った10ボールという種目から一般的に知られている9ボールに戻り、最初にショットする「ブレイクショット」時の9個の配置場所が少し前に変わりました。

 

微妙過ぎてビリヤードやってない人は今の説明じゃわかりませんね・・・。

 

 

私もこのフォーマットに変わるという事を聞いてから合わせて練習をしてきましたが、まだ攻略されてないせいかこのフォーマットの方が全然面白く感じました。

 

 

観に来て頂く方々がどのように感じるか、不安と期待がありますが、

良いプレイを見せる事に集中して頑張りたいと思います!!