生きていると色んなストーリーにぶち当たる。 仕事でも恋愛でも。
っていうかたくさんのストーリーで人生が出来上がってるんだよね!
先週末、私の中のショートストーリが終焉を迎えたらしい。 
ショートなのかロングなのかも自分の定義次第だけど、
ロングになるかと思っていたのがショートで終わる場合もある。逆もしかり。
今回のストーリーは前者。意外とショートになってしまった。
ストーリーが終わると色んなことを考えるし、そこに学びもある。
だから無駄ではないんだけど、なんつーか。。。 ![]()
今回のストーリーに関しては、私がわがままというか思っていることを言い過ぎたのかもしれない。
とはいえ相手も、もう少し色々考えて頑張るべきだったのでは?
とか思ってしまったりもする。(頑張ってくれると思ってしまっていたのかも)
分かり合えればもう一度スタートする可能性もなくはない。
でも、相手は頑張れないかもしれないし、私も思うことを言うのを辞められないかもしれないし。
何をしても結局結果は一緒かもしれないし。
でも終わってしまうと、後から思ったこととか考えたことも伝えられない。
なんとももどかしい。。。
そうすると、
あ~結局コミュニケーションとってるつもりだったけど、
分かり合えなかったのはコミュニケーション不足ってことなのかなぁ、と。いうことに気づく。
言葉も気持ちも難しい。
同じ言葉を同じように感じるとは限らないしね。
毎度毎度クリティカルに完璧に考えられたから良いかって話でもないし。
ま~でも今回改めてすごく感じるのはこんなにツラツラと書いていても
「やっぱり女は立ち直り早ぇ~なぁ(爆笑)」ってことですわ。おほほほほ。 ![]()
次のストーリーをはじめるべくネタ探しでもしますよ~
これ、恋愛にも通じるな~![]()