こんばんは♪メンタルセラピストの榛原三華です。


私は上司からの「部長が言っているからやって」など、意義(価値や重要性)を伝えない指示が昔から好きではありませんえー


上司の投げやり感や他責にしているのが伝わって来て、全然やる気になれずネガティブな気持ちになりましたあせる


そんな感情を持った時に「上司の中でも納得できていないんだな。きっと自分自身が納得できないものは人に伝えても伝わらないんだ」と思ったのです!!


なので私はまず、指示を受けた仕事に対しその仕事をする意味を自分なりに考えたり、理由付けをするようにしました音譜

そして不明な事や納得できないことは、質問や意見を求めて解消するという事をやってみましたニコニコ


自分が納得して腑に落とす事で、嫌々ではなく前向きな気持ちで仕事へ取り組む事ができましたキラキラ


また他の人へ伝える時も自分ごととして伝えられ、言葉に想いが乗り、伝わり方や入り方が変わったのがわかりましたおねがい


ぜひ仕事の意義を考え、納得感を持って取り組むことを心がけてみてくださいねキラキラ



虹7月のオンラインサロン虹

■テーマ:仕事も遊びも楽しくポジティブに!〜部下や後輩を育てる〜」
■日 時:2024年7月20日(土)10時~11時30分
■申込締切:2024年7月15日(月)
■参加費:2,200円(税込)

お申し込みはこちらから♪



虹頼れる姉御 さちよ先生虹

*元気になれる

*勇気づけられる

*気分がスッキリできる そんな動画ですおねがい

YouTubeはこちらから♪




虹YouTube虹