こんばんは♪メンタルセラピストの榛原三華です。


関東圏も梅雨入りしましたねあめ

職場でも、雨嫌だねーと言う会話が飛び交っていました!


皆さんは、雨の日はどんな気分になりますか

なんとなく気持ちが沈んだりしませんか

例えば結婚式や旅行など特別な日だと更にがっかりしてしまいがちですよねショボーン


私も以前は「せっかくの旅行なのにショック…」や「今日にしなきゃよかったな…」と後悔することが多々ありましたあせる


ですが、天気は自分で努力して変えられたり、何ヶ月も前から予知できるものでは無いですよね!!

となったら…雨の日をどう捉えるか、どう気持ちを切り替えるかが重要なのですビックリマーク


私の場合、雨の日は「浄化の日」と思うようにしています照れ

色んな事をキレイさっぱり流してくれて、明日からまた良いスタートができるなぁと思うのです音譜


梅雨の時期も植物や木々にとっては恵の雨ですよねのですねチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

「恵みの期間」と思っても良いですし、

「お気に入りのレインブーツを履ける週間」と思ってもいいと思います口笛

すると沈んでいた気分が上がって行く気がしませんかアップ


少しだけ見方や考え方を変えるだけで、楽しい気分や明るい気持ちになるものです


是非そんな捉え方をしてみてくださいねキラキラ



虹7月のオンラインサロン虹

■テーマ:仕事も遊びも楽しくポジティブに!〜部下や後輩を育てる〜」
■日 時:2024年7月20日(土)10時~11時30分
■申込締切:2024年7月15日(月)
■参加費:2,200円(税込)

お申し込みはこちらから♪



虹頼れる姉御 さちよ先生虹

*元気になれる

*勇気づけられる

*気分がスッキリできる そんな動画ですおねがい

YouTubeはこちらから♪




虹YouTube虹