こんばんは♪メンタルセラピストの榛原三華です。


皆さんは仕事中、この仕事何の意味があるんだろう?と思ったことはありませんか?キョロキョロ


そう思ってしまうとなかなか仕事が進まなかったり、やる気が起こらなかったりしますよねショボーン


さらにその仕事を部下や後輩に教えなければいけなかったらどうしますか?


きっと自分が納得できてないことを相手に伝えても、伝わらないと思います。それでは困りますよねえーん


私自身は、その仕事をする意味を自分なりに考えたり、理由付けをするようにしています音譜

そして不明な事や納得できないことは、上司や詳しい方に質問や意見を求めて解消するという事をやってみましたニコニコ


まずは自分が納得して腑に落としきる事で、ポジティブな気持ちで仕事へ取り組む事ができましたキラキラ

また他の人へ伝える時も自分ごととして伝えられ、言葉に想いが乗り、伝わり方や入り方が変わったのがわかりましたおねがい


ぜひ作業にすることなく、仕事の意義を考え、自分の腑に落とし、納得感を持って取り組むことを心がけてみてくださいね!きっと結果は変わってきますキラキラ


虹6月のオンラインサロン虹

■テーマ:仕事も遊びも楽しくポジティブに!〜仕事のやりがいの見つけ方、モチベーションの保ち方〜」
■日 時:2024年6月16日(日)10時~11時30分
■申込締切:2024年6月10日(月)
■参加費:2,200円(税込)

お申し込みはこちらから♪



虹頼れる姉御 さちよ先生虹

*元気になれる

*勇気づけられる

*気分がスッキリできる そんな動画ですおねがい

YouTubeはこちらから♪




虹YouTube虹