★これまでの経過★
18年3月  体外受精①(採卵、新鮮胚盤胞移植)→陰性
       4月  ピル周期、検査諸々
       5月  体外受精②(凍結胚盤胞移植)→陽性
       6月   6w0d進行流産→完全流産
       7月   慢性子宮内膜炎検査→陽性、治療
       8月   採卵準備周期
       9月   体外受精③(採卵、ハイブリット移植)→やや陽性
      10月  5w2d化学流産
      11月  お休み周期
      12月  体外受精④(凍結2段階移植)
19年1月  陽性→進行流産→5w3d完全流産
               遺伝カウンセリング、夫婦の染色体検査
       2月  お休み周期
       3月  ピル周期
       4月  体外受精⑤←ここのお話です

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


D12
無事に採卵の日を迎えました 


今回はホルモンの注射がよく効いたのか
たくさん取れそうですキラキラ
卵巣が腫れるのは嫌ですが
採卵するなら貯卵もしたいので
たくさん取れるようで安心しました照れ


今回の麻酔ですが
前々回あんまり効かなかった感じで
前回はまぁまぁ効いた感じだったので
「前回と同じ感じで!」とお願いしました爆笑


7:30に来院
採卵の順番は4番目。
回復室で着替えて、体重を測って
トイレに行って排尿&ボルタレンを入れて
点滴入れてもらって順番を待ちます!
ちょうどNHK「なつぞら」をやっていたので
見ながら待てました口笛
4番目だから待つかな〜と思いましたが
9時前には呼ばれました!
意外と早かったびっくり


採卵は3回目ですが
いつ来ても緊張する部屋です


看護師さんが血圧計やパルスオキシメーター等をテキパキとつけていきます
準備できたところで先生たち登場!


点滴に麻酔を入れていきます
ここで前回までとは違う指示が!
「声に出して1から10まで数えて、10まで行ったら1に戻って、また数えてくださ〜い。」
え?前そんなことしたったけ?と思いつつ
数えて始めると
動揺したのか10を超えても数えていた…
「…10.11.12.13…あっ1.2.3.…」
そこで落ちましたzzz
前回までは静脈麻酔でも意識アリでした
今回は落ちる系の麻酔でした!


でも途中目が覚めましたハッ
採卵の最中でしたポーン
落ちたことにもドキドキ滝汗💓
採卵にもドキドキ滝汗💓
追加で麻酔がされましたが
そのあとは落ちず…キョロキョロ
でも痛みはありませんでした


寝ている間に採卵が進んでいたので
今どんな感じ?と思いましたが
起きた時には終盤だったのか
そこから5分ほどで終わりました


手術台から降りるとフラフラしました
支えてもらいながら回復室へ戻りました
すぐに旦那さんに終わった事を連絡しました


2時間お休みの時間があるのですが
1時間はがっつり寝ましたzzz
そこからは水分をとってよかったので
水分を摂りつつ
うとうとしながら横になって休みました


2時間後
診察のために待合室へ
旦那さんと合流しました


出血も大丈夫そうで
お昼には帰れました!





旦那さんはお休みは取れなかったですが
朝は病院まで送ってくれて
仕事を中抜けし
帰りは迎えに来てくれました ラブラブ


一緒にお昼を食べて
私を家に送ったあとはまた仕事へ…
忙しい日にしてしまいましたアセアセ


それに朝には大切な採精までしてくれて…笑い泣き
ふりかけ式でいけそうです!


今日は色々とありがとう!!




さて、次は受精確認です!
たくさん凍結まで行けるといいなキラキラ