☆今ネイル御披露と美味しい話に最近語り(ネイル&近況話)☆ | 原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

☆原まいの日々を、御話して、参ります☆


原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

おはようございます😃

相変わらず、
ブログ更新時間がです😓⏰
私ライフ時間の、
早朝かつ、
なんだか、
月曜日にです💦
投稿をするのが、
定番と成りつつございます処ですが、

さて、
土日。が、
終わって、
又、
1週間の平日始まります処ですわね。

それで、
札幌。は、
今週は、
再度です😭
雪が降り積もるみたいで、
まだ、
外は真っ暗ですが、
チラチラ。と、
降って参りましたが❄️

でもね、
先日の冬景色も、
画像御披露致しましたが、
あの雪は、
数日後には、
一気に溶けてましたがです。
又、
降りますそうでです❄️
次は、
根雪に成りそうですが、

それにね、
雪の話から、
話題変わりますが、

そうそう、
私のブログの、
一見さんは、
判らないでしょうが😰
長期読者様には、
「始まったな(笑)」と、
思うでしょうけどです😓
ブログ本題入ります前に、
語ります、
前置き話をしてますけど(笑)

御話戻し、
何度か、
ブログ。でも、
画像致してます、
普通の方の平均より、
この原、
年間計算致すと🧮
超走りまくってますから🚗
10万㌔を越えました、
愛車もです。

先週、
車検が有って、
ミッション系も、
しっかり、
点検調整頂き、
「目指すは、
20万㌔乗りたい。」と、
思ってますが😅

車の調子は、
良好で😍
嬉しい気持ちでも😃
有ります一方でです⚠️

とても、
大変な気持ちに成ります事も😭
有りましてです。
1つ前ブログを、
書かせて頂きましてから😓
その事は❌
即座に起きましたが、

私的には、
いつも。申してますがです⚠️
私の生活は、
凄く多忙なので、
あっと言う間に、
今日を迎えました⏰
気持ちがしてますが、

でも、
今回は、
色々、
ここには、
公開を致してませんが、
御話したのなら、
非常に、
波瀾万丈な事にです。

それに、
又輪を掛け、
大変な事が起きたりしてです‼️

その件で、
あっと言う間と思う処が、
いつも以上に、
その対応に、
バタバタしてたから、
あっと言う間。と申したいのですが😰

このブログ読者様の中にも、
深く私生活を、
御存知の方は、
御存知ですが、

先程も、
多忙と、
申しましたが、
私の毎日は、
良くも悪くも、
5分と状況がです⏰😰
変わってしまう生活をしてます。

それで、
まい。さぁ~
波瀾万丈と表現もしましたが😭
年単位。で、
その件はです⚠️
深く関わり2年経ちましたが⏰
抱えて、
悩み対応してました事がです。

益々、
先週です。
本当に、
一時は、
悪い方に👎
流れてです😓

私の中でも、
非常に、
沢山の崖っぷち。を、
乗り越えては、
この件で😭
来ましたが、
物理的に無理な、
困難極めてしまいです💦

しかしです。
その事がですわよ✌️
引き金に成り、
諸天が動き、
予々、
この原がです😃
願って居た事が、
この件で、
1つ。叶いましてです。

しかし、
その対応もです。
叶うと又、
かなり大変で、
翻弄してましてです。

その合間にです。
本当に、
1つ前ブログを更新してからは、
沢山の事が、
有りましたが😭

又、
別件で、
私に、
「これでもか‼️」とです。
試されます様な、
悪魔が👿
入り込む様に、
関わる私の周りが、
怪我をしたり、
危篤状態に成ったりとで、

公開致してます、
夫*浩二さんの体調も、
良いとは言えない中でも、
有りましてです😭

「たまに、
週に2回位、
立て続けに、
投稿してみたい。」と、
1つ前投稿時には、
思って居たのよ❗️
でもさ、
思うのわぁ〜
気持ちのみでさ😭

なかなか、
携帯を握りです。
ブログ。に限らず、
連絡致したい方にも、
行動がです😭
想いと、
反比例致してましたが、

きゃー‼️

もうもう、
牛牛🐮
まい言語。言うけどさぁ〜
定番の前置き話が(笑)
爆裂してます次第ですけどです。

それでさ、
1つ前ブログ。の反響が、
かなり、
ございましてです😃

メッセージ。にて、
「詳しい場所。を、
再度聞きたい。」等の、
御連絡が、
沢山頂戴しても、
居りましてです🎊

だから、
又、
水話は、
「機会が有ればです⛲️
違う場所を、
御披露させて頂きたい。」と😅
思ったりしてますが、

でさぁ〜
御話判らない方は、
キチンと、
過去投稿を、
遡り、
御話聞いて頂きたいですが、

今迄、
2軒の🗾
苫小牧市の、
湧き水話をしたしょ❗️

ここ↓


本日の、
前置き話画像は、
かなり、
話してますが💦
「食べる話をしたい。」と😅
思ったんだけど🥢

だから、
苫小牧市には、
美味しい焼肉屋さんが、
有りますわよ。

この間のブログでは、
お弁当持って行った話をしたけど、
苫小牧市参ると、
必ず、
この焼肉屋さんで、
ランチ致しますわよ。


ふふん💖

それにね、
まい。が、
作る食事の中で、
「どれだけ、
人生で、
食べたか?」は、
数え切れないけど、

余程、
嫌いな方以外は、
読者様も、
食べて来たでしょうが、
それは、
カレーですが↓


ルン💖

自分で、
カレー粉&小麦粉で、
カレールーから、
作ったりも致したりもしたりもするけど🥢

画像に、
写るカレールー🍛


メッチャ、
まい的に、
美味だったぁ〜


それから、
食べる話だけど、
人間の話止めるよ😰


「?
原さん、
意味不明😅」と、
言われますでしょうが(笑)

これ↓


「葉を食べるの?」と、
読者様達わぁ〜
思うかしら?
全く意味判らないしょ(笑)

でさ、
原家のガーデン。は、
過去投稿でも、
話してるけどさ。

さくらんぼ🍒
とか、
色々な作物を作りです。
自給自足。を致したりしてますが、
今年も、
色々作り楽しみ食べたけど、

それでね、
何度も、
ブログ。にて、
我が家の、
第3子迄は、
人間の子ですが(笑)

第4番目から、
巨大モルモット。の、
モモちーちゃん。と🐁
兎のチョロちーちゃん。居ますので、
チョロは、
私と誕生日が🎂
同じ話等もさ。
沢山話して来たけど、

この御2人様の、
お食事がです🥢
先程、
札幌の天候雪話もしたけど、
原家のガーデンにての、
作物は、
これからの時期です⏰
雪で、
不可だから、

何故かしらか😰
判らないけど、
チョロ。は、
人参の葉が🥕
大好きなのよ。

だから、
部屋で、
おっかさん😓
人参育て出したの〜

でね、
人参って、
店で、
葉が付いたのって、
見た事無いけど、
聞いてみたら、

葉を付けておくと、
栄養を、
人参に吸われて、
根の部分が、
無くなっちゃうそうですわよ😭

この御2人のです。
子育ても、
まだまだ(笑)
お忙しい処ですが、





でねぇ〜
まだまだ、
食べる話は、
尽きないし、
話をしたいけどさ。

話が止まらなく成るし(笑)
そう致さないとです。
何日有っても、
ブログ。書き終わらんから😓
ヤババ❗️

ですから、
そろそろ、
本題、
入るわよ❗️
の、
原まいでございます🙏

それでね、
前置き話。が、
いつも。だけどさ(笑)
長く成りましたが、
本日の、
本題、
スタートでございますわよ。

だから、
最近は、
とても、
この話題ばかり。話してるわよね😅

ですから、
マジにです‼️
この話専用ブログ。を、
開設したい処ですが(笑)

だって、
替えたら、
なるべく、
画像してるから、
御話致したいのですが、

これ↓


又、
ネイルの💅
御話をするけどさ😍

意外と、
男性読者様には、
「美容話は、
興味無いのかな?」と😭
思ってましたが、
2つ前投稿時以降の時も、
ネイル話ばかりをです🙌
結構致しましたでしょ😰

でもね、
紳士の皆様からの、
「ネイルは、
判らないけど、
爪に塗って有る、
デザイン&色味が👁
楽しみです。」と、
メッセージ✉️
数件頂いたりしてです⚠️

この原、
美容話も、
男性読者様に、
御理解頂けます事に、
大変に、
嬉しい次第でございます🙏


それでさ、
この画像に写る時の、
ネイルのデザイン話は、
令和3年11月8日(月)のブログ。で↓

御話をさせて頂きましたが、

その後、
本当に、
まい。って、
爪伸びるのが💦
早いから、

施術してから、
2週間強で⏰
これ↓


ヤババ。でしょ😓
メチャメチャ、
まい爪、
伸びてるからさ‼️

ですから、
又、
私へのです。
ネイル施術は、
この数年は、
SNSでは、
ゆみちゃんと呼んでます、
娘の優美子が、
成長の過程でです✌️

美容の道に、
一時期。は、
進みましたから、
ネイル資格も💅
持ってますから、
親子で、
楽しく😍
女子&オババ会しながら、
新しいネイルにして貰ったから、

「今回は、
どの様な、
ネイルにしたか?」を、
ご覧下さいませね👀




それで、
又、
前置き話に、
戻る様な事をし、
御話脱線するけど🙃

先程、
カレーの話をしたけど、
ゆみちゃん。は、
何故か?
大人に成ってから、
カレー🍛
苦手に成ったの〜

そうして、
脱線戻しますが(笑)

だから、
ネイル致してます時は、
毎回だけど、
優美子と、
先程、
女子&オババ会と申しましたが、
面白い話ばかりしてて(笑)
2人で、
吹き出してばかりなのですが😅


最後には、
「何が、
楽しいのか?」も(笑)
2人で、
判らないんだけど、
だからね、
ただ単に、
笑ってると言う💦
周りから見たら、
奇怪な処ですが😭

そう致してます間にです✌️
あっと言う間に、
最近、
いつも、
ワンカラー。だったから、
カラーグラデーション系にして😍
貰ったの〜

とても、
気に入りましたわよ。


オレンジ🍊🧡

ふふふん💖
ルルン💗

でも、
正直、
もう、
1日で、
爪伸びたのが、
判る次第だから😭
かなり、
このネイルにして、
ちょっと経ちましたが、
伸びて来てますが💦


それから、
足のネイルも、
替えて貰ったんだけど🦵

あまり、
上手く、
塗れてないのよ↓


その理由は、
ゆみちゃんの、
技術の問題じゃ無いわよ😭

一見さんじゃ無い❌
読者様なら、
いつも、
私のブログ。を、
しっかり、
読んで御理解されてるだろうから、
忘れて無いでしょうが😅

今年は、
かなり、
足の爪が剥がれ、
中で真っ黒に血で🩸
成る😭
凄い怪我を、
数回してしまったりしたから、

画像も、
御話判らない方は、
キチンと、
ブログ遡ると、
メチャメチャ、
グロい😭
私の怪我画像が、
ございますが🆘

正直、
前の足爪ネイルを💅
御披露致した時はです。

右親指爪は、
ぐちゃぐちゃ。で、
爪も生えて無くてで、
ネイルなんて💅
出来ない状況でしたが、

読者様、
覚えてるしょ😅
あの爪の酷さを‼️

だから、
まだ、
爪が、
未だに、
まともじゃ無い処なので、

この状況で、
逆にです⚠️
優美子。が、
これだけ、
塗れたのは、
娘に対して、
手前味噌的な表現しますが💯
凄いと、
思う次第です😃

さてさて、
又、
ブログ。書いてるとさ😰
まだまだ、
もっと、
私の事を、
話したいけど、

時間が、
どれだけ有っても、
尽きない処ですので、
又、
御話したい内容が有り、
時間が作れたら⏰
付き合い願いたいです🤲

ブログ投稿を、
致さない間は、
自己紹介掲載欄に👁
試験的に貼り付けてます、
他サイト。も、
ご覧頂けましたら、
嬉しいです😆

それで、
アメンバーの皆様で、
Twitter。を、
登録の方は、
Twitter裏鍵付き🔑
アカウント。の御話を、
御理解頂きたいので、
登録手続き、
宜しくお願いしたい次第です。

どんどん、
今年も、
残り少なく成りますが、
この後の今年の投稿も、
未定だけどさ😓

ここに、
貴重な時間を、
私に頂きまして、
いらして下さいました😃
皆々様と、
まい。の幸せを、
本日も、
祈ります🤞


今日も、
大変に、
御話聞いて頂き、
感謝でございます。

今週も、
1週間の平日スタート、
良い週にしたいです。