☆水話14*樽前ガロー湧水&いつもの話(苫小牧市湧水&近況報告)☆ | 原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

☆原まいの日々を、御話して、参ります☆


原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

おはようございます😃

定番の相変わらず。のです🙌
私時間の深夜?早朝からの、
投稿を致しますが🆕

さて、
土日が、
終わって、
又1週間の平日始まる処ですが、
あっと言う間に、
今年も終わりの月のです⏰

「先日、
正月と叫んでたじゃ無いか🎍」と😓
言いたいのですが、
12月に入りましたが、

12月に入ると、
札幌天気も、
本格的に、
冬突入で、
雪もです☃️


結構、
積もる日も❄️
有ってです。

毎日の予定の移動にも、
雪の為、
非常に時間が、
掛かったりと、
大変な季節も来だしてます。

そうして、
今年を振り返るとです❗️
もうもう、
牛牛🐮
まい言語吐きますが(笑)
良くも悪くもです⚠️
色々な事が有りましたが、

先ずはです😭

1つ前投稿にて、
御報告しました、
私の歯の事…

病気の件は、
予々、
7月に倒れてから話をしてます、
夫*浩二さん。の体調も、
良かったり悪かったりですが⚠️

私の歯はです🦷😭

歯科医師が、
「普通なら、
痛み出してしまうのに、
不思議。」と言われてますが、
痛いより⚠️
歯を削った事により😭
ちょっと。ですが💨
歯の形が🦷
変わっただけなのにさ🆘

超❗️
ご飯食べるのが、
大変だったり👄
話をするのも、
空気が漏れ❌
会話に成らず😭
メチャクチャ、
参って居ります処です。

それで、
相変わらず、
サラリ。と、
定番の前置き話をしてるけど(笑)
その様な歯の状態のくせに😅

これ↓


ブログ。を書いて無い間に、
食べてです😍
メチャメチャ💯
美味だった品でしたが、

北海道は、
唐揚げみたいな品で、
少し唐揚げとは、
作り方が、
異なるんだけど、

鶏肉に限らず、
鮭や蛸等を🐙🐟
材料にした、
ザンギ。と言う揚げ物が有りますが、

味付け。も、
基本醤油。が、
メイン。ですが、
塩ザンギ。と言う品も🧂
有ってです↓


物が、
食べずらいのにさ(笑)

札幌市内や近郊に🗾
居酒屋&惣菜屋さんが、
数店舗ございます💨
炎さんの品を🥢
食らってたり致してましたぁ〜


それにさ、
まい。って、
コロナ禍に成る前は、
「住民票を、
スタバ。に☕️
移したら良い。」位(笑)
札幌市内のスタバ探せば👀
原さん発見されてましたが😰

最近わぁ〜
春先にです🌸
札幌の隣の石狩市にも出来て、
道内2号店が、
建ってだからさ🏬

ブログ。を、
ご無沙汰中わぁ〜
コストコ。ばかり行ってたわよ。


読者様の中にも、
コストコ。へです💨
行かれてます方々が、
いらっしゃる。でしょうが、

必ず原さん、
コストコ。行ったら🏬
フード。食べるわよ↓


1番好きなのは、
ピザ。ですが🍕

この頃は、
ホットドッグ。が、
飲み物付いて、
180円だから👛
好きに成って🥖
食べてます。


凄い量の玉ねぎ&ケチャップ。と🍅
マスタード。を、
入れて😰
食べてるわよ。

初めに話したけど、
歯が🦷
ヤバイのにさ(笑)
週に3日は、
コストコ。に😰
行ってたぁ〜

ふふん💖

見て見て、
LOOKルク。と、
まい言語。使う、
コストコ。おばば↓


きゃー❗️

前置き書きながら、
殆ど夜は寝ず💤❌
深夜から、
致す事をしてたけど😓
時計見たら、
凄い時間⏰
経ってたぁ〜

まだ、
前置き話。を😰
話したいけど、
「又に致すわね。」の、
原まいでございます💨

それでさ、
私的(笑)
これだけ話して、
本題に入りますが😓

このブログ。では、
まだ、
道内の有名な場所だけでも、
全ての場所に、
行けて無いけど❌

「いつか😃
必ず、
道外や海外の場所にも、
行きたい。」と、
その事を、
本当は、
ブログのみならず🙌

今流行りのです。
YouTube等で、
表現してみたいのですが😰
動画編集とか、
とても、
難しいそうだから、
断念してますが(笑)

マジ。に、
色々な場所には、
行きたい💨
決意しながら💦
この話を致す時には、
ブログ。を、
書いてますが、

たまに、
タイトルにです💨
「水話」として、
話をしてます、
私の息抜きに成る事の✌️
1つのです。
湧水汲みですが、

今年わぁ〜
かなり、
まだ、
御話致してません話も😍
有るんだけどさ❗️
色々な湧水場所に🚗
参る機会がございましたわよ。

だから、
その場所に、
行った時の話をしたいと、
思ったから、
前置き話。に😓
引き続きです💨

本日は、
御話お付き合いを、
頂きたいです⚠️


だから、
水話で、
何回も、
話して来てるから、
読者の皆様は、
御存知でしょうが🆗

まい。がさ、
湧水汲みに行くからと言う⛲️
理由も有るけどさ。
原家の飲料水は、
水道水は飲まず❌
お金掛けて、
飲料水を買ったり🚰👛
基本は、
湧水を使ってます。

いつか、
この原としては、
原家の敷地に、
井戸を掘り、
地下水を、
引きたいのですが⛲️

大体わぁ〜
いつも、
札幌市内にも、
数軒の、
湧水場所が⛲️
有るから🗾
その場所に、
汲みに行ってるけど、

なかなか、
時間は⏰
取れませんが😭
スケジュール。の合間に、
遠方に参った時はです。

湧水が、
有名な場所がです、
近くに🗾
有ったりすると、
定番場所では無い😃
場所の天然水を、
汲み飲んでますわよ。


だから、
この時も、
札幌市内では無い、
少しだけ、
遠方場所に、
スケジュール🗓
有ってさ。
参りましてです。

その予定の場所近くに、
湧水場所が有ると聞きです。
参った次第でございますが、

水話の1つ前投稿にて、
札幌から、
国道で、
2時間半弱の、
苫小牧市の、
有珠の沢の湧水を、
汲みに行った話をしたでしょ😃


⚠️御話判らない方は、
キチンと、
過去投稿に、
遡り、
話を聞いてから、
この後の話を、
聞いて下さい⚠️

それで、
苫小牧市ってね、
色々な場所に、
隠れた湧水場所が、
有るのをですが、

ルン💗


その後、
ブログ貼りました、
有珠の沢の湧水には、
数回参りましたが、
今回御話致す所はです🗾

有珠の沢の湧水からは、
もう少しです。
登別方面に有ります😃
湧水場所なのですが、

その行った時の😍
話、
早くしたいの〜


それだから、
先ずはです。
道の話をしたいのですが、
御存知の方は、
御存知でしょうが、
苫小牧市に行くにはです🚗

国道36号でも行けますが、
それを、
致さず❌
札幌から、
支笏湖を抜けてです。
参りますのが、
まい的*苫小牧市行く方法ですが(笑)

今回、
参りました湧水場所は、
申しました通りにです⚠️

支笏湖から、
国道36号線に出まして、
苫小牧市に入りましてもです。
白老寄りに🚗
走るとです。

水辺の景色の綺麗さで、
有名な、
ここ↓



樽前ガローが、
有るけど、

36号線の樽前ガローの看板から、
奥に走ると、
画像の樽前ガロー看板が、
右手に見えますが👁
右折しないでです。

バスが🚍
樽前ガローと言うバス停🚏
有りますから、
真っ直ぐ、
バス同様に、
走りますとね💨

左手に、
カントリークラブが、
有ったりしますが⛳️


その道を、
どんどん、
林道ですが、
走りましてです💦


途中、
分岐する道も有るけど、
ずっと、
真っ直ぐ走ると、

マジに、
熊が🐻
いつ出ても😭
良い様な場所出ましてです。

熊注意。の、
壮絶な看板も👀
出て来るんだけど🆘

これ↓


画像の看板が、
出て来るの〜
その看板の左奥にです。

湧水場所が、
有ると伺い、
この原❗️
本当は、
この様な道は、
二輪免許もございますから、
バイクで🏍
行きたい処でしたが💦

水タンク。を、
バイクじゃ、
運べないけどさ(笑)
湧水、
発見致して、
来ましたわよ⛲️


樽前ガロー湧水と、
呼んでる方が、
この場所を🗾
御存知の方は、
その様に、
おっしゃってるみたいですが、

その、
樽前ガロー湧水わぁ〜
メチャメチャ、
冷たくて、


素敵な場所だったぁ〜


だから、
冷たい水と、
出先で、
お弁当🍱
食べようと🥢
思ってたから、

朝、
お弁当を、
作って来たから、
その品を😃
食べて↓


有り合わせの、
お弁当でしたが、
大満喫しましたわよ💯



この日は😃
250㌔程🚗
愛車を、
走らせたけど、
私にしたら、
散歩程度(笑)

だって、
最高走り記録は、
函館⇄大間のみ🚤
フェリー乗ったけど、
岐阜迄、
運転したり、

その他に、
東北や、
長野や東京にも、
行ったりも、
コロナ禍前は、
結構したけど🚗

これからの季節は、
雪が降るから、
道も滑るし☃️
遠出はしないけど、
来年又、
アスファルトが、
出て居る時にはさぁ🚗

もっと、
もっと、
遠くに、
出掛けたいなぁ〜

さてさて、
ブログ冒頭に、
「ブログ書いてたら、
時間経ってた。」と😓
話をしたけど、
又、
時間経ってたわよ。


又、
この湧き水場所には、
行こうっと🚗
です。

さて、
長々、
私の御話に、
お付き合い、
有難うございます。

数日、
前置き話には、
書きませんでしたが🆘
結構、
私に降り掛かる、
大変な事が有って❌
気持ちも、
落ちたりしてましたが、

ブログを書くとです🙌
その事を、
話した訳では無いですが、
頑張れます次第です。

それから、
是非、
ブログ以外に、
自己紹介掲載欄の有りますが、
試験的に貼り付けてます、
他サイトにも、
いらして頂きたいです。

それに、
私的には、
かなり起きてて、
眠いですが🥱

本日も、
ここにいらして下さいました😍
皆様と原の幸せ。を、
願います🤲

次の御話、
時間作り話したい話が出来たら、
又ブログ更新致しますので、
待って居て頂きたいです🤗