そろそろ こわ~い鬼が来る! | 海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

リトミック教室とベビーマッサージ教室を開催しています
生後6ヶ月のベビーから年長のお友達が、元気いっぱい、笑顔いっぱい楽しく遊びながら音楽に親しんでいます。

みな様 こんにちは  樋口 眞己子 です

 

1月最後のリトミックは、もうすぐやってくる節分のこわ~い鬼、誰でも心の中にもいる●●●●鬼、今日はみんなで退治しました。

 

 

 

今年の干支のねずみちゃんも来てくれました。

 

 

 

 

今日の鬼退治は、お手玉を使っての鬼退治、音楽を聴きながらお手玉を少し上げて右手から左手、左手から右手に持ち替えます。

 

 

 

 

2歳児では右手からのお手玉を少し上げて持ち替えるのはなかなか難しく落としてしまいますが、鬼さんに負けないで持ち替えが出来ました。

 

 

みんなで心の中の ●●●● 鬼さん、退治しましたよ!

 

 

 

 

 

2月のリトミックのお知らせ♫

 

2月15日・29日(土)  10時30分~

 

海老名市上今泉コミュニティセンター

 

お子様お一人1000円です

 

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/943a11f6621229