そりゃあ私だって、身の安全が第一さ(セミリタイヤした殺し屋、小若菜隆談・笑) | 小若菜隆の文章工房

小若菜隆の文章工房

殺し屋っぽい一般民、小若菜隆です。
Amebaブログ「小若菜隆の文章工房」やFacebook、Twitterで日常のあれこれや趣味の「日曜創作」を発信しております。
何卒宜しゅうお頼申します(●▽●)ノ♪

今夜から明日(令和元年七月三日~四日)にかけて。
関西でも大雨になる恐れがあるそうなので。
朝のうちに、自宅前の排水溝に詰まり防止の網をかけ。
断水に備えて、お風呂の浴槽に貯水。
非常食(カンパン、カロリーメイト、水を入れたら食べられる非常食)と飲料水は準備済みだし(←一部は新しく購入したばかり)。
ベランダの物干し竿も、先日の台風3号接近時に安全な場所に移動させてから外干しできない日が続いてるので、そのままだし(苦笑)。
あとは、帰宅後。
いつも以上に湯冷ましと麦茶を作って。
スマホの充電を早々に終らせといて。
万全な体制を整えときましょうかね。

皆様も、お気をつけて。
身の安全が第一です。
って、セミリタイヤしてる殺し屋(フィクション)が言うてみた(笑)