​2022年11月17日






手術から丸1年…


退院後初のMRIでした



入院中はPICCから造影剤を

入れていたので

何の不安もなかった娘…



今回はルートをとらなければ

なりません驚き



朝から緊張の娘無気力






看護師さんが

通りがかりの(笑)ドクターに

お願いして

1発で入れてもらいましたびっくりマーク


しかし、1発で入れるため

よーく血管を見定めてくれたようで

かなり時間がかかり…


怖くなってしまって

涙涙涙ネガティブ



待機室で待っている私もそわそわ…



〇〇ちゃん、頑張りましたよーと

呼ばれて顔を出すと

私の顔を見てまた泣き出す娘



頑張った、頑張った乙女のトキメキ





今回は頭部のみの撮影だったので

15分くらいで終了




娘も早く終わった~ニコニコ

笑顔で戻ってきましたニコニコ




結果は来週の外来で…

どうかどうか

何事もありませんように…





この日は検査のみで診察は無しの予定でしたが

学校からコロナが増えてきたので

学校で陽性者が出た時の対応を

確認して欲しいと言われていて…

主治医にお会い出来ないか

看護師さんに聞いてみたら

外来中だけど

対応してくれるとのこと


良かったニコニコ



お忙しいのに申し訳ない





学校としては

陽性者が出た場合

娘は別室登校に切り替えた方が良いのか?

それとも自宅待機?

そもそも何人陽性者が出たら?


などなど…

具体的に知りたい様子



主治医には

同じクラスで1人でも陽性者が出たら

3日は休むように、との指示



1人でも、かぁ不安



仕方ないよね…



コロナワクチンも

インフルエンザワクチンも

2回の接種が終了していますが

完全に防げるわけではないし…



他のクラスや

他の学年で陽性者が出た場合は

接触がなければ

登校OKとのことでした



第8波…どうなるー予防予防






主治医とのお話を待っている間に


入院中に個室がお隣同士で

折り紙やアクアビーズの

プレゼント交換をしていた

男の子(年長さん)のママさんに

お会いしましたニコニコニコニコ



親子共々仲良くさせて貰って

私も娘もたくさんの元気を

分けてもらっていた

男の子にっこり


とっても可愛くて飛び出すハート

私も娘もメロメロの彼


前回の外来の時も

面会にいらしたママさんと

お会いできてニコニコ嬉しくて飛び出すハート


この日も検査に行くこと

覚えててくれた乙女のトキメキ



MRIが終わったタイミングで

面会に到着したとLINEがびっくりマーク




変わらず可愛らしい笑顔のママさん飛び出すハート

少しお話出来ましたニコニコニコニコ



治療、頑張っていて

翌日から一時退院だとか乙女のトキメキ


ちょうど病院に戻ってくるという日

娘も外来なので

ひと目でも会えればいいなぁ…

エールを送りたいびっくりマーク


男の子も娘に会いたいと

言ってくれて

送ってくれた動画では

「退院したらご飯おごってあげるね」

なんて言ってくれて目がハートニコニコ


可愛いー飛び出すハート




全部の治療が順調に進みますように…

元気に退院して

ランチ行こうねびっくりマーク



可愛いデートのお約束笑

私も楽しみですニコニコ