どうもです。連休明けも意外と忙しいですね。。

さて、何年か前に中古のWii本体の外装交換してたんだけど。

以前の「その1」はこちら↓

 

以前のLEDタイプは某所ショップで購入したんですが、

こちらはアリエクで何年か前に購入後それからだいぶ寝かせてたんですよね。。

カラーバリエーションは結構あるみたいだけど…

今回はクリアーのこちらに交換していきます。(*'▽')

一時期はWiiをバーチャルコンソール目当てで購入していたんだけど

…大体初期化されてる物がほぼかなーっと。そりゃそうだ。

こちらも当時は500円でリサイクルショップにて。

でもよくこんな感じでソフトが入ったりしていて嬉しかったり。

この本体は動作的には問題ないけど傷だらけで、

おまけに蓋も破損して無いのでこちらを交換することに。

以前分解した事があるとはいえ…ネジが多いなー。(^_^;)

今では中々見ないカラーリング「スケルトンWii」が完成!

この内部構造が見えるのはスケルトンならでは。

裏の放熱板はそのままに。基板が見えたら良いなーと思うけど。

熱で壊れたら元もこうも無いからね。(^_^;)

以前の交換した本体と並べると思った以上にカッコいいですねー。(´ー`)

 

あとボロボロのPSPがあるんだけどこう言うパーツ売ってるので

いつかはしてみたいけど。PSPは中々分解のハードルが高いのがね。。

時間があればいずれやるかも。

 

為になるか解らない分解手順はこちら↓

 

ではこの辺で、またね!パー