どうもです。今日はカードダスでも。(´ー`)

 

ロックマンXカードダスシリーズもついに第3弾。

「ロックマンX 25TH」×「カードダス 30TH」の記念として作られた

「ロックマンX 25TH アニバーサリー メモリアルカードダス エディション」

今作はあの伝説のコミックボンボンに連載された漫画家、

「岩本佳浩 先生」×「オフィシャルイラスト」のコラボが再び実現!

全24枚、今作のために書き下ろされたイラストが満載ですね。

収録内容は当時カード化されてない「ロックマンX4」以降をカード化。

「X8」や「コマンドミッション」もカード化されてるのがまた魅力ですね。(´ー`)

当時コミックを見たものとしては懐かしくもあり、

新たな岩本先生のイラストを見れるのも考え深いですねー。

今改めてみてもやっぱり良いなー。

そしてさらにブックレッドには何と!

岩本先生によるコミックが前作に引き続き新たに書き下ろし!

連載されていたコミックシリーズの続編にあたる「ロックマンX5 IF」

当時のあの画力がまた楽しめるなんて…昔のコミックも久々に読んでみようかな?

裏面もカッコいいぞ!

 

っとロックマンXカードダスシリーズも今の所今作で最後。

また何かのきっかけで復活してもらえたらいいな思ってますが。。

新作来ないと無理か。。生きてるうちに「X9」を見れるかな?

次回作最後でも良いんで物語をいい加減完結させてくれ。。

今も実施されてるアンケート次第ではどうなるのやら。(´ー`)

 

第1弾。

第2弾。

 

ではこの辺で、またね!パー