深夜の更新です。また急に寒くなりましたねー。

本当に体調に注意しないとですねー。(^▽^;)

 

さて「友情伝説 ザ・ドラえもんズ」以来久々な3DOソフトのこちら!

1995年3月17日発売 バンダイ  8800円 (対戦格闘)

「セーラームーンS」

オープニングは「ムーンライト伝説」の歌にのせてアニメーションが…

…なっCGに変わっただとー!?( ゚Д゚)

アニメとCGの混同でちょっと話題になっていたオープニングです。(笑)

この辺は流石3DOなんだろうな…。(^▽^;)

オープニングはアレで楽しめますがタイトルは普通にアニメ長です…

何気にゲーム本編はしっかり作り込んでいるんですよ。(´▽`*)

「スーパーバトル」は勝ち抜いていくオーソドックスなゲームモード。

「VSバトル」は普通の対戦モード。

「チームバトル」は任意で最大4人まで好きなキャラを選んで

          勝ち抜いていくモード。

「スーパーバトル」で行ってみますよー。(´▽`*)

今作は9人のキャラの中から操作キャラを選びます。

…無難にセーラームーンで。(^▽^;)

基本操作は格闘ゲームでお馴染み「上」「中」「下」とあって

それぞれ「パンチ」「キック」が出来ます。ジャンプや投げ技もしっかり

あります。LとRボタンも混合で「パンチ」「キック」が振り分けているので

コントローラーのボタンの少なさを感じさせませんねー。(´▽`*)

ただし「セーラームーン」だけあってただのバトルでは終わらない所

キャラには「固有技」と「必殺技」があり体力の下にあるゲージが

溜まってからコマンドを打ち込むと必殺技が発動します。

…必殺技が無事に当たると大ダメージなのでちょっと

バランスブレイカーだったり…中々避けるのも難しいので。(^▽^;)

操作的にはSFC版でもあったものに比べると断然こっちの方が

遊びやすいですねー。(´▽`*)

オプションで難易度調整も出来るので難しいと思ったら下げることも。

キャラの動きも中々細かいですねー。(´▽`*)

他にも画面表示が優秀で「ズーム」や「アウト」をしてキャラ同士が

離れても状況を見渡せたりの演出効果が良い感じですねー。(´▽`*)

ちょっとリーチが長いキャラもいるのでどうやって間合いを詰めて

行くか、モタモタしてると必殺技を使ってくることも…。(^▽^;)

電撃が炸裂!

ちびムーンは身長差があるので中々技が当たりづらいことも…。

最後の8連戦目。無事勝利した先に待っている者とは…?

ちなみにふつうモードでクリアーしないと…?

本編クリアー。(´▽`*)

 

ちなみに他のモードでは…

「チームバトル」では「ハンデ」の設定と好きなステージを選ぶ事が

出来ます。(´▽`*)

実は背景のキャラも何気に動くんですよ。細かいですねー。(´▽`*)

 

そしてもう一つのモード…

「ギャラリーモード」はモードが2つ。

1つはキャラの「プロフィール」「ゲーム中のボイス」

…そしてマニアには嬉しい?「秘密のボイス」などがあります。

そして2つ目は「BGMモード」と充実していますねー。(´▽`*)

 

…っと「セーラームーンS」

オープニングでどうなのか?と思われるけど格闘ゲームとしては

十分楽しめますねー。(´▽`*)

キャラ全てにボイスも当てられているし、バトル開始、後でも

ちょっとした会話シーンもあるし臨場感もあります。(´▽`*)

それに「タキシード仮面」もボイス付きでゲームオーバー画面に

出てきますし…。(^▽^;)

3DO作品の中では数少ない良作ゲームだと思いますよ。(´▽`*)

数々の異色のソフトが並ぶ3DOソフトの紹介でしたー。

 

オープニングをアップしました!お時間がある時にでもどうぞ。

観てこの衝撃を体感せよ!

 

ではこの辺で、またね!