当塾が始まったのは2009年の10月。

現在、おかげさまで15年目です。

自分の目が届く範囲だけでということで1店舗で小さな塾に徹していますが、

小さな教室ながら、いつからから毎年100名以上の生徒さんに来ていただけるようになり、

何と表現したらいいのかわからないほどに本当にありがたく嬉しく思っています。


ところで、塾の時間の関係上、

塾関係者のお休みの時間はどうしても平日の日中ということが多く、

いわゆる世間一般とは少し違う時間の過ごし方になってしまい、


そういうことからか、塾関係者には自分も含めて少し変わった人が多いように思います笑



そういうわけで、15年の間に自分の趣味もだんだんと変な方へ向き始め(自覚してます)、


最近では廃墟や洞窟等にひどく魅了されていてだんだんと原始の時代へ遡っているような今日この頃です。




 

かつての人間の息吹と歴史・時の流れを感じる空間。たまらん。