「勇気ある女性だった」ハラちゃんが事件解決に貢献していた | KARA好き...そしてこれからも

KARA好き...そしてこれからも

KARAとAPRILはずっと一緒!
ずっと見守り応援します!!

(追記アリ)

翻訳付き動画の一部のtweetがあったので追記しました

 

 

ハラちゃんが "あの事件”の取材過程で、決定的な役割を果たしたという事実が明らかになった。

 

メディア記事より

 

韓国語記事 >>

 

 

 

日本語記事 

 

>>

「勇気ある女性だった」突然この世を去ったKARAク・ハラさん、“バーニングサン事件”の解決に貢献していた

突然この世を去ったKARAのク・ハラさんが、いわゆる“バーニングサン事件”の解決に貢献していたことがわかった。

 

BBCは5月19日、YouTubeなどを通じて2018~2019年に発生したバーニングサン事件を扱ったドキュメンタリー「バーニングサン:K-POPスターたちの秘密トークルームを暴露した女性たちの話」を公開した。

 

そのドキュメンタリーでは、バーニングサン事件を取材したカン・ギョンユン記者が、BIGBANG出身のV.I、チョン・ジュニョン、FTISLAND出身のチェ・ジョンフンなどがメンバーに含まれたトークルームに登場した“高位職の警察”について取材した過程が紹介された。

 

「突破口をク・ハラさんが開いた」

カン・ギョンユン記者は「トークルームからは大きく、性犯罪と警察癒着の2つの問題が明らかになった。いったいそのグループトークに出てくる警察という人物が誰なのか、それがとても重要で最も解けない問題だった。その突破口をク・ハラさんが開いた」と明かした。

 

 

彼女によると、先に連絡をしてきたのはク・ハラさんだった。「ク・ハラさんが自分から助けたいと言った。チェ・ジョンフンとデビューの時からとても親しい間柄で、スンリ(V.I)、チョン・ジュニョンともある程度、知り合いだった。本人に親交があるので、彼らが携帯電話を使うときに見たことがあるが、“あの人たち、そこに本当に変なことが多い。記者さんの話が正しい”と話した」と伝えた。

カン記者は「私は警察の存在を知りたかったが、知る方法がなかった。その部分について、ク・ハラさんに手伝ってもらえるかと伝えると、チェ・ジョンフンに電話をかけて聞いてくれた」と述べた。

ク・ハラさんの勇気ある行動で、チェ・ジョンフンと通話したカン記者は以降、グループトークに登場した“警察総長”の身元を知ることになった。

 
(写真提供=OSEN)チェ・ジョンフン

 

カン記者は「警察総長という人物が虚構の人物ではなく、ユン・ギュグンという実際の警察だった。青瓦台(韓国大統領府)で勤務する人ということをチェ・ジョンフンが口外するよう、(ク・ハラさんが)助けてくれたのだ」とし、「ク・ハラさんは勇気のある女性だった。私に話したとき、“私もリベンジポルノの被害者じゃないですか”と言っていた」と話した。

 

ク・ハラは生前、「芸能人人生を終わらせてやる」と脅迫した元恋人を警察に通報。その男性は暴行や脅迫容疑で、最終的に有罪判決となった。しかしク・ハラさんは2019年11月、突然この世を去っている。享年28歳だった。

 

(写真提供=OSEN)チョン・ジュニョン 

 

(写真提供=OSEN)V.I

 

 

なおバーニングサン事件に関連した人物たちは有罪判決を受け、次々と出所した。V.Iは2022年5月に常習賭博、性売買斡旋など9つの容疑で懲役1年6カ月の実刑となり、服役後、2023年2月に出所した。

チョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンは女性を集団暴行した容疑をかけられた。チョン・ジュニョンは2020年9月に懲役5年の有罪判決が確定し、今年3月に出所した。チェ・ジョンフンは2年6カ月の服役を終え、2021年11月に出所している。

 

 

 

 

別の記事(一部抜粋)>>

 

カン・ギョンユン記者は元BIGBANGのV.I(スンリ)、チョン・ジュニョン、元FTISLANDのチェ・ジョンフンなどのカカオトーク(モバイルチャット)メッセージの内容を暴露した後、彼らと警察上層部の癒着関係を確認したと明かした。カン記者は「グループチャットで登場した“警察総長”という人物。彼は一体誰なのか。それがとても重要なキーポイントだった。最も解決し難い問題であり課題だったが、ハラさんという存在が現れて解決してくれた」と述べた。

続いて「今もその日のことが記憶に残っている。『記者さん、私、ク・ハラです。本気で力になりたいです』と言われた。それがとてもありがたかった」とし「ハラさんとチェ・ジョンフンはデビュー当時からとても親しい間柄で、V.Iやチョン・ジュニョンとも親交がある程度あった関係だった。ハラさんは自身が彼らと親交があり、彼らの携帯電話を見たことがあると言い、『彼らの携帯には怪しいことが多いです』と話してくれた」と明らかにした。

また、カン記者は「“警察総長”の存在を知りたくても、知る方法がなかった。この部分についてハラさんに助けてもらえるか聞いたら、ハラさんがチェ・ジョンフンに連絡して、その部分を確認してくれた」と話した。

 

さらに、ハラさんの実兄であるク・ホインさんは今回の映像を通じて、ハラさんがチェ・ジョンフンに直接連絡して、知っている事実をカン記者に話したほうがいいと説得したと伝えた。このおかげでカン記者は、グループチャットで“警察総長”と呼ばれていた人物が、ユン・ギュグン総警であったことを明らかにした。 

 

 

 

動画 >>

 

バーニングサン:Kポップスターたちの秘密チャットルームを暴露した女性たちの話-BBC Newsコリア

 

 

ややこしい話ですが~

正義感の強いハラちゃんが真相解明に一役買って出た。

そのおかげで真相解明につながったということのよう。

 

自身が巻き込まれた状況を踏まえての今回の対応。

泣けてきますね゚(゚´Д`゚)゚

 

 

(追記)

 

 

 

 

(お借りしました)