ニコル (インタビュー)運命はタイミング | KARA好き...そしてこれからも

KARA好き...そしてこれからも

KARAとAPRILはずっと一緒!
ずっと見守り応援します!!

12月30日 ニコル インスタグラム

 

BYEBYE 2023🫶🤭

 

 

2023年の最後の投稿でしょうか。。。

カムバック準備中の息抜きもある?

日本に来た時の画像もあるのかな?

ニコルが撮影の合間に撮ったオフショットもあり

楽しませてくれてありがとう(*^^*)

 

 

 

 

日本での新曲「GRAVITY」のインタビュー記事が上がっていました!

なかなか興味深い部分もありいい内容でした(^-^)/

 

>>

 

【NICOLE インタビュー】 

運命はタイミングだと語る NICOLEのニューシングルが完成!

 

image

KARAとしての活動も再始動し、ソロアーティストとしても精力的に楽曲をリリースし続けているNICOLE。先日発売された日本でのニューシングル「GRAVITY」についての他に、キーワードとなっている“運命”についても訊いた。

歌詞が好みにフィットしたので
歌いやすかった

ーー昨年11月には日本での初となるファンコンツアーが開催されましたが、久しぶりのイベントはいかがでしたか?

 

久し振りにみなさんの前でいろんな曲を歌うことができてすごく楽しかったです。やはりコンサートは来てくれたファンのみなさんにエネルギーをあげるだけでなく、もらうことができるので、とても大切な場所です。2024年はさらに大きなところでより多くのファンのみなさんの前で歌えたら嬉しいですね。

 

ーーそして、12月にニューシングル「Gravity」が発売されました。今作はどのように選曲されたのでしょうか?

 

前作「Selfish」(2023年5月発表のシングル)の制作中にいろんな音楽を聴きながら、“こういうスタイルをやってみたいな”と思ったものを参考にしただけでなく、私の中で歌ってみたいジャンルがたくさんあるので、その中から選んでいきました。この「Gravity」の楽曲のようなアフロファンクというジャンルも昔からやってみたいと思っていたんです。
 

ーーすごく印象的ですよね。

 
カッコ良いですよね。パフォーマンスも、そのジャンルのイメージを膨らませて作っていきました。メロディーがあまりないからこそ、振り付けもダンスが大事だと思ったので、そこを中心に作っていきましたね。結果的により盛り上がれるパフォーマンスになったと思います。

 

ーーMVも観させていただきましたが、美しさと強さを感じました。撮影はいかがでしたか?

 
「Selfish」のMV撮影はあまりのダンスの激しさに大変だったんですが、今回は順調に撮影することができました。それにレコーディングもすごく順調で、スムーズに終わったんです。夏頃からヴォーカルレッスンが始まり、より歌うことに対しての意識が変化したからこそ、早く終わったんじゃないかなと思っています。
 

ーーヴォーカルレッスンをしたことでどんな変化がありましたか?

 
やはり歌い方は変わりました。曲が変わるごとに“どう歌うか?”という取り組み方はすごく大切なので、ヴォーカルレッスンは絶対に必要なものなんです。だから、これからも積極的に続けていきたいですね。
 

ーー前回のインタビューで「Selfish」の歌詞の主人公の女性には共感ができないと言っていましたが(笑)、今回の歌詞の主人公には共感できましたか?

 
あははは。今回の歌詞は最初から相手にハマってしまい、“私たちは運命だよ”と言っているはっきりとした主人公なので、私の性格にも合っていると思います(笑)。そういう意味では、歌詞がすごく私の好みにフィットしたので歌いやすかったですね。

 

ーーお気に入りのフレーズを教えてください。

 
《この先どんな困難があっても/あなたと超えていきたいの》というフレーズはすごく好きですね。この曲のレコーディングでは日本語がすごく多いので、発音や言い回しなどにもこだわりました。それに、最初から日本語が多いことは分かっていたので、そのぶん練習をたくさんしたんです。それもあってレコーディングはスムーズに成功しました。自分が苦手なのはどんなところなのか、その苦手をどう乗り越えていくのかということを理解しながら取り組む大切さを改めて実感しました。
 

ーーライヴでこの曲を観るのがすごく楽しみです。

 
レコーディングやMVの撮影はすごくスムーズでしたが、ライヴのためのステージを用意することは体力的に不安でした。でも、練習すればするほどどんどんタフになってきて、今は問題なくパフォーマンスができるようになりました。

素晴らしい!

最初は曲の後半になると体力を使いすぎて顔が赤くなっていたんですが、練習を重ねるうちに慣れてきて、今はもう大丈夫になりました。ここでも練習の大切さも実感しましたね。
 
 

運命は偶然ではなく、
自分が作るもの

ーーちなみにこの曲では“運命”を歌っていますが、運命は信じますか?

 
う~ん…(悩む)。運命ってタイミングだと思うんですよね。でも、タイミングも決して偶然ではなく、自分が作るものだと思うんです。その反面、どんなに努力してもタイミングが合わない時もあるんですよね。なので、過ぎたことに対して“これは運命だった”と思うことはありますが、未来については…分からないです(笑)。

 

ーーみなさん、ドラマチックに考えたいですからね。“運命”って言葉を使いたがるのは分かりますよね。

 
そうですね(笑)。私自身、恋愛に対してもあまり“これは運命だな”って思わないんです。だって、出会ってそこまで時間が経っていない人に“運命かも!?”なんて言われると軽い感じがしませんか?(笑)

 

ーー確かにそうですね(笑)。

 
なので、長く一緒にいる人が運命という言葉を使うのはいいですが、出会ってからすぐに“運命だ”という人には気をつけてほしいですね(笑)。

ーーそうですね(笑)。では、パフォーマンスで気に入っているところを教えてください。

 
ブリッジから最後までの振り付けが気に入っています。MVでは観られないところもカッコ良い
ので、ライヴなどで観てもらいたいですね。

 

ーー今回はラブソングとなりましたが、次はどんな曲を歌いたいですか?

 
実はあまりテーマを決めないタイプなんです。その時々で歌いたいと思う曲を届けていきたいので。

 

ーー楽しみにしていますね。今回の来日ではどんなことが楽しめましたか?

 
豊洲のチームラボに遊びに行きました。前に行ったことはあるんですが、今回も写真を何枚も撮りました。食べたいものもたくさん食べたので、かなり満足をしています。いつも日本に来る時は、やりたいことをすぐにするんです(笑)。ただ、日本の友達に“日本に来ているならご飯に行こう”といつも誘ってもらうんですが、なかなかスケジュールが合わなくて…。今回の来日でも難しそうなので、次こそはご飯に行きたいですね。

 

ーー2024年にやりたいこと、叶えたいことを教えてください。

 
2024年は2023年よりももっと忙しく過ごしたいですね。私自身、あまり家でゆっくりしていられないタイプなんです。だからこそ日本での活動はもちろん、韓国での活動も精力的にしていきたいです。今は韓国での新曲の準備をしています。

ーーそれはどんなイメージの曲になりますか?

 
それはまだ内緒です(笑)。ただ、イメージを固定するのではなく、いろんな姿を見せていきたいと思っているのでリリースを楽しみにしていてください。それに、2024年はとにかくファンのみなさんとたくさん会える機会を作りたいと思っています。コンサートを待ってくれている方たちが多いことがファンコンツアーで伝わってきたので、なるべく早く実現させていきたいですね。

 

ーー日本のファンの声は届いていますか?

 
もちろんです! SNSも見ていますし、今回のファンコンツアーもファンのみなさんから好きな曲のリクエストを募ってセットリストを決めたんです。その中には、かなり昔の曲もあって愛を感じましたね。歌えばその時代の思い出も浮かび上がりますし、当時はあまり盛り上がらなかった曲が、今歌うと驚くほど盛り上がったりすることもあるんです。ダンスチームの方たちも楽しみながら踊ってくれたので、すごくいい機会になりました。

 

ーーこれからも過去の曲から最新曲まで聴ける機会を楽しみにしていますね。さて、NICOLEさんのプライベートで何か運命を感じた瞬間はありましたか?

 
…韓国での出来事なのですが、どうしてもサラダが食べたくて宅配でお願いしたんです。でも、時間が経ちキャンセルとなり、次のお店でオーダーしなおしたらそこでもキャンセルとなり、さらにその次のお店でもキャンセルされたんです! もうさすがにイラっとして4回目となるお店を探そうとしたんですが、その時は“今日はサラダを食べられない運命だ”と思い、もう食べるのを諦めました(笑)。

 

「Gravity」MV

 

 

 

 

努力することを惜しまないニコルが見えますね!

最高のパフォーマンスを見せるために

 

やっぱニコルは素敵な人です(//∇//)

 

ニコルが好きなフレーズ

《この先どんな困難があっても/あなたと超えていきたいの》

 

なんかニコルに告白されてるみたい!

自分も好きなフレーズになりました←単純w

 

そして大きなところでのコンサート。。。

 

期待してますKARA(≧∇≦*)

 

 

 

 

お知らせ>>

 

 

 

(お借りしました)