ハラちゃんが眠る場所への行き方(by HAPPINESS IG) | KARA好き...そしてこれからも

KARA好き...そしてこれからも

KARAとAPRILはずっと一緒!
ずっと見守り応援します!!

(追記アリ)

ハラちゃん、笑って毎日を過ごしていますか?

持ち前のユーモアで周りを笑わせていますか?

 

ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、ちゃんとトイレ行ってますか?

ハラちゃんの健康の秘訣三ヶ条を自分も継承しないと~って思ってます(>_<)

 

 

 

 

ハラちゃんが眠る スカイキャッスル追慕公園 への行き方を説明してくれるSNSがあります

 

 

ハラちゃんサポートチーム HAPPINESS のインスタグラムより

 

 

⭐ハラちゃんが眠る「盆唐スカイキャッスル追慕公園」への行き方《書峴(서현)ソヒョン駅編》⭐ 

 

路線バスで行く方法もありますがバスの時間が読めないのが難点のようです。

 

ここでは、電車の盆唐(분당)線(ブンダン線)・

書峴(서현)駅(ソヒョン駅)からシャトルバスでの行き方をご紹介します。
タクシーでも10分位で大した金額は掛かりませんが、
(約9,600ウォン位)シャトルバスなら無料です。
(所要時間は約15分程度)
※シャトルバスは月曜日は運休なのでご注意下さい!

 

【基本情報】
盆唐スカイキャッスル追慕公園
(분당스카이캐슬 추모공원)
>住所
京畿道光州市五浦邑新懸里637-1
(경기도 광주시 오포읍 신현리637-1) >

電話番号031-712-2004
>開園時間
5月~10月 09:00~18:30
11月~4月 09:00~17:30

【ハラちゃんが眠っている所】
>同施設 5階3号室

 

【行き方】
※掲載画像もご覧頂きながら読んで下さい!

 

①大まかな路線図です。

 

②書峴駅(ソヒョン)の2番出口
と書かれたエスカレーターを上がる。

 

③店舗と路面店の間を直進。

 

④2番出口と書かれた階段を上る。

 

⑤左に見えるバス停沿いを50メートルくらい進む。

⑥バス停沿いを進むと歩道橋がありこの位置辺りがシャトルバス乗り場になります。(来た方向を振り返った景観)

⑦歩道の端に目印的なシールが
ありますが・・・
⑧実際は路肩の地面に剥がれ掛かって
いる目印があります。

ここの辺りでバスを待ちます。

※書峴(서현)駅出発時刻は
10:10、12:10、14:10、16:10発
(11/30時点)

 

⑨黄色かワインレッド等の中型
マイクロバスが来ます~バスに乗車。

 

⑩スカイキャッスル到着。

 

⑪スカイキャッスルからの出発時刻は
11:30、13:30、15:30、17:00
(冬季)の4回発車し→書峴(ソヒョン)駅
→板橋(パンギョ)駅の順で停車します。

 

※お花はエレベーター横の売店で10,000ウォン、
 メッセージカードは5,000ウォンで購入出来ます。

【追伸】
今回の行き方を掲載するにあたり、ご協力頂きました皆様には心より感謝申し上げます。
たくさんの皆様がハラちゃんに逢いに行って下さることを願っております。

★今回実際に行ってみて、ソウル方面、仁川国際空港からの往復は
板橋(パンギョ)駅から行って戻る方がアクセスが良かったため、次回にこちらの行き方をご案内します。

https://www.instagram.com/p/B6NsjKHhVHW/?igshid=1q1r5zpxh70qa

 

 

 

 

⭐ハラちゃんが眠る「盆唐スカイキャッスル追慕公園」への行き方《板橋(판교)パンギョ駅編》

 

前回の追加で電車の新盆唐(신분당)線(シンブンダン線)・

板橋(판교)パンギョ駅からシャトルバスでの行き方をご紹介します。
(タクシーでも10分位ですので大した金額は掛かりませんが(約9,000ウォン位)
シャトルバスなら無料です。所要時間は約12分程度)
※シャトルバスは月曜日運休なのでご注意下さい!

 

【基本情報】
盆唐スカイキャッスル追慕公園
(분당스카이캐슬 추모공원)
>住所
京畿道光州市五浦邑新懸里637-1
(경기도 광주시 오포읍 신현리637-1) >電話番号
031-712-2004
>開園時間
5月~10月 09:00~18:30
11月~4月 09:00~17:30 【ハラちゃんが眠っている所】
>同施設 5階3号室

 

【行き方】
※掲載画像もご覧頂きながら読んで下さい!
※大まかな路線図ご参考

 

①板橋(パンギョ)駅の1番出口から階段を上り地上に出ます。

出口を出たら目の前の大通り方向に直進~右手に見えるバス停方向に進みます。

 

②バス停の先にある電灯の辺りまで行きましょう。

 

③歩道の処にスカイキャッスル行きのシャトルバスが留まるピンク色の目印があります。

この辺りでバスを待ちましょう。

 

(追記)

2023.9現在

ピンク色の目印→オレンジ色

 

 

④「분당스카이캐슬 추모공원」
と書かれた黄色かワインレッドの中型マイクロバスが来ます。
~バスに乗車

※板橋(판교)駅からのバス出発時刻は、
10:00、12:00、14:00、16:00発 (11/30日時点)

 

(追記)

2023.9現在

この時は花柄のバス

 

 

⑤スカイキャッスル到着。

 

⑥スカイキャッスルからは
11:30、13:30、15:30、17:00(冬季)の4回発車し

→書峴(ソヒョン)駅 →板橋(パンギョ)駅の順で停車します。

 

⑦板橋(パンギョ)駅では、画像掲載の建物がある辺りで降ろされます。 
左方向に歩くと右手に地下鉄の降り口が見えます。

 

※お花はエレベーター横の売店で10,000ウォン

メッセージカードは5,000ウォンで購入出来ます。

 

 ★ソウル方面、仁川国際空港からの往復は、

板橋(パンギョ)駅のほうがアクセスが良いです。
(約10分~15分早い)

【追伸】
今回の行き方を掲載するにあたり、たくさんの皆様がハラちゃんに
逢いに行って下さることを願っております。

#HARA
#ハラちゃん
#구하라
#分唐スカイキャッスル追慕公園

 

https://www.instagram.com/p/B6NwJXtBAky/

 

 

 

 

 

 

他にも。。。

タクシーが便利だったという声もあがっていたので貼っときます

 

@hsy16710kk

ハラちゃんに挨拶しにスカイキャッスル追慕公園まで行ってきたのですが、駅から少し遠くてタクシーが便利だったのでシェアさせて頂きます 🤲🏻

 

KAKAOTALKのアカウントと

KAKAO Tというアプリの登録が必要になりますがとても便利で楽でした 😌

 

 

キャッシュレス先進国では日本の感覚とは違うようですね(^^;

 

 

 

これからの長休みに行こうと思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

尚、ハラちゃんのお部屋の近くには、

お空に行った別の芸能人のお部屋もあるとのこと

そちらはハラちゃんのお部屋よりずいぶん華やかだったそうです

ハラちゃんが淋しくないようになればイイですね(>_<)

 

SNSで見かけたものの中に。。。。。

残念な事に日本語表記で「お静かに願います」という注意書きが貼ってありました。

というのがあり、悲しい気持ちになりました。

 

ハラちゃんがいるところはアパートの1室みたいなもの

他の入居者のことなども考えて行動しましょう(>_<)

 

予定されてる方(特に1/3や1/13)は多数の方が行くと思うので

節度を持ってマナーに気をつけて会いに行ってくださいね。

 

 

行くことができない方も手を合わせることはできますね。
きっとお空でハラちゃんが見てるはずですから。。。。。

#goodnightHARA  またね!!

 

 

(追記)

行き方を動画にまとめたものが上がってました

 

 

 

(お借りしました)