9月28日 韓国で放送された KBS MUSIC BANK
こちら動画です

Check the movie

バックステージでは韓服で、秋夕(チュソク:韓国のお盆にあたる祭日)の願い事を公開したそうです


旧暦8月15日の「秋夕(チュソク)」は、韓国における秋のビッグイベント。
韓国人にとってはソルラル(旧正月)と並ぶ代表的な名節で、毎年秋夕当日とその前後1日ずつが祝日となり、
親戚一同が故郷に集まって先祖の墓参りをしたり、秋の収穫に感謝したりします。
今日から連休スタートだそうです。
日本の中秋の名月ですね~!
ギュリがみんなに質問しました

「秋夕ですが、満月にどんな願い事をしたいですか?」と聞くと、
ハラ、ニコル、ジヨン、スンヨンの順で秋夕の願い事を発表しました。
ハラは「みんなが幸せになりますように」
ニコルは「秋夕の料理を食べるとき、太りませんように」
ジヨンが「今回の活動も無事に終えることが出来た」
スンヨンは「これまで感謝したことを思い出してみるのはどうか」と提案した。
そして秋夕のメッセージ

「1位になれたことに本当に感謝しています。KARAを愛してくれた皆さんに感謝しています。
皆さん、豊かな秋夕をお過ごしください」
と、締めくくったそうです。
ん


やっぱり、こんなものや・・・
こんなのも・・・
お腹いっぱい食べることなんでしょうか~

食欲の秋ですからねぇ

日本に来たら、おいしいものたくさん食べてね~

かつサンドは定番でしょう

秋夕といえば・・・
ニコルママもこんなツイしてましたよ

楽しい秋夕を迎え赤ちゃんたちもきれいに花化粧しましたね~~~~^ ^。幸せな秋夕なれ
ワンちゃんたちも、準備万端のようです

よい休日をお過ごしください
