すごいひとですよね。

三池炭鉱での作業中に何度か死ぬかもしれないと思ったそうです。

税理士になって飯塚博士の「人生の一回生を厳粛に認識し」(注1)という言葉がひびきTKCに入会したそうです。

 そして今では大牟田市で事務所を新築して税理士法人化し売上が2億円。

TKC一筋でできるんだよの見本を見せて頂きました。

今やられていることは、TKCのOMSサーバーのKPI(注)の活用方法です。

私も時々KPIで継続マスの利用の低い人は誰かなと見るのですが変な表が出てくる。

会員同士の話し合いで、そのことを言うと設定が必要らしいと言われそうなのかと納得。

アンケートにKPIの設定相談にわからんけど〇をつけて良かったなと思った。

お客様満足を高める一つの要因に違いないと思った。

 

(注1)就職した会計事務所の朝礼で毎朝唱和していました。懐かしい。

(注2)重要業績評価指標(Key Performance Indicator)英語の方がわかりやすいかも。