お久しぶりです。皆さまおげんきですか?

と言っても前回の書き込みが1月なので、怠慢もいいところですね。笑

 

酷暑の夏も過ぎ、朝夕寒くなってきました。国中で行われているあのお注射も7回目に入っているそうです。

知り合いの話では、高齢者は受けているひとが多いみたいですね。

久しぶりに話した友人も6回打ったと言ってました。有能な薬剤師だったのに、これからなにもなく元気で過ごしてほしい。接種が始まった時にはずっと資料を探しまくっていて家族や回りの人に説得して、頭がおかしいと思われたりしてたのですが、もうなんか力が抜けてしまいました。ただ、家族が思いとどまってくれたのがほんとによかったです。

 

コロナ騒動のあと世の中変わってしまいましたね。薬事行政はめちゃくちゃって感じ、それでなくても、日本での新薬承認は世界でもほんとに多いと言われてたのに、副作用で亡くなるひとが出てもそのままつかわれてますよね。

それなのに、イベルメクチンはいまだに医療の現場では使われていないみたい。

 

何とかなんないですかねー。いつもため息ばかりです。