こんにちは、お久しぶりです。もう4月も半ばをすぎました。早いですねー。でも世の中いろいろなことが起きていて、びっくりしてしまいます。


この間の淡路島の地震や、三宅島、宮城県沖の地震はみんな震度5でしたね。改めて備蓄品のチェックが必要ですね。


イランの大地震や、ボストンのテロ、中国の鳥インフルエンザ、北朝鮮の挑発、なんて世界も騒然としていますが、ドサクサにまぎれて政府はTPPの参加表明をしてしまいましたね。ああ~あそういえば自民党はこういう党だったなーなんて、思ってしまいましたが・・・・


ところで、私は無力な一人の鍼灸師、できることをがんばるしかありません。


ということで、もうすぐ4年目をむかえる治療院をみわたしてみると、改善できるところ多々あり。

腰痛の方や高齢の患者さんには手摺りが必要でした。


そこで、自宅を治療院に改築したときの工務店におねがいして手摺りをとりつけました。


これは、入り口につけたてすり、昨年準備していた、絵もついでにとりつけてもらいました。

これ、うちの治療院のイメージになるか・・・・・な?

愛犬と暮らす日々のつれづれ

これは、庭から入り口に至る段差につけたてすり。今日の患者さんは高齢者でしたので、どうするかみていたら、さらりと利用していましたね。つけてよかった!

愛犬と暮らす日々のつれづれ


これはちょっとわかりにくいですが、トイレにつけました。
愛犬と暮らす日々のつれづれ
手摺りの写真はここまで、


ちょっと余計ですが、今、我が家は玄関先がきれいです。1年のうちこの季節が一番きれいです。

これは、さつき。早咲きです。

愛犬と暮らす日々のつれづれ


これは、ローズマリー、紫色の小さな花が咲いています。間にアップルミントが顔をだしてきました。外なので、なにも手入れはしていませんが、いい感じに生い茂っています。


春はやっぱりいいですね。
愛犬と暮らす日々のつれづれ