少しずつ山口県を離れる準備がはじまりました。 | hari〜ぽっけちゃん2

hari〜ぽっけちゃん2

山口県下関市のはりきゅう院です。
最大の特徴は、サウナでのお手当を導入している事です。
女性はりきゅう師です。

 

毎日がとても愛おしい

 

今日は、五月晴れ、30年前の今日も五月晴れでした。

娘に出会った日です。

517は、わたしの節目の日です虹

 

自分のまわりの環境がこの30年でずいぶん変化していきました。

 

あのときの、父母、パートナー、いつも駆け込んでた実家。

みんな、今世では再会できない場所へお引っ越し。

気づけばひとりになってました。

当たり前に存在することは、勘違い勘違い照れ

 

NHKの朝ドラの米津玄師の歌の歌詞「100年先にまたあいましょう、、、」てきいちゃうとなんか涙がでてくる

涙腺のゆるいお年頃になってます。

 

しかしですよ

 

ひとりということは、

このうえなく動きやすくないかい、、、

 

まだ体力も気力もある今、動けるのは

 

今がこのとき!

 

と思ったのです。

 

余談だけど、ずいぶん前に「今何時?」ってきいたら「今がこのとき!」って返してきた方がいて、目からうろこでした。

 

時計という時間に縛られていきてきたから。

 

なのでなので、私の人生の「今がこのときキラキラ

なのです。縛られないわたしの幸せなタイミング。

 

なので、超自己中に移住を決意しました。

そこまでは、結構スムーズにいくのだけど、

今度は、実行に移す。

これがね、

 

えいっ!やあっ!って気合いがいって、どこから手をつける????????

 

っとなっていました。

が、手放す。

 

手放す。手放す。家だな。そもそも、家は、人間のルールで勝手に土地を所有している場所。

本来誰のものでもなくて、地球からお借りしている場所。ああ勘違い勘違い照れ

そう思ったとき、動けることができました。

この土地で、幸せを紡いでこれたので、次の方に幸せのバトンタッチをしようと。

 

ってことで、気持ちのいいわかりやすい説明をしてくださった不動産屋さんに

ついにお願いしちゃいました!

 

なので、この家は、長くて8月末までのおつきあいとなりました。

 

60年この山口県で生活してきたから、お別れする重さがかなりありますが、

 

わたしの踏ん張れる体力と精神力のある今、

行動しようと思います。

 

ご迷惑もかけますが、であえた皆さん、これまでありがとうございます。

 

山口県を離れる準備にはいりました。

どうぞ遠目から見守っていてくださいね。