記録67~2ヶ月 | 乳ガン日記~記録~

乳ガン日記~記録~

33歳♡3児ママ→→2022.8.3 乳がん告知[トリプルネガティブ乳ガン]→2022.9.9 右胸全摘→右リンパ節転移あり[ステージⅡb]2022.10.11 放射線治療開始30回

2024.1.8

抗ガン剤治療終わって2ヶ月。

やーっと生えてきた髪の毛飛び出すハート
と、まつ毛飛び出すハート


1ヶ月半経っても
生えてこなくて不安で不安で
毎日鏡見ては『これ本当に大丈夫?』って
思ってたけど

生え始めたら早い!
本当に嬉しいーっ♡



爪は相変わらずボコボコ
爪の成長と共に年輪と変色が
爪先に移動中

2024.1.8


あとは
手足の痺れ
関節の痛み
足の浮腫
指先のこわばり

痛いし不自由で
寝てても痛いって言ってるそうだけど

本当にゆっくり少しずつ
良くなってきてるの。



だから
自分で今できる事もやったり...

漢方のんで
リンパマッサージ行って
毎日湯船に浸かるようにして
自分でも毎日マッサージしてる


体重は3kg増のままなんだけど
食べ物の味が感じれ
ご飯が美味しい!って食べれる毎日

やっと薬が抜けて
身体が軽く楽になったし
1日中あったダルさがないのって
本当に素晴らしい!

家事も休憩なしでできるようになったし
息切れや動悸
立ちくらみも無くなった飛び出すハート

こんな感じだったんだ~と実感。


具合悪くてダルくて
何ヵ月も丸まってたから
巻き肩も姿勢も悪くなって

両肩に常になんか乗ってる感じする

整体通いながら
セルフケアも始めなきゃ。





精神的にも楽になって
気分的にも全然違う!



副作用はまだ残ってるけど
身体も心も
やっと回復を実感してますニコニコ