遺伝子パネル検査 | 大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

2020年大腸がんステージ4発覚!以来、絶賛闘病中…
辛いこと、幸せなこと色々記録に残していきたい

こんにちはおねがい
しばらくぶりの更新…
ちょっと、病気から離れた日常を送りたくなりまして…
でも、病院へ行くと嫌でも現実をつきつけられますショボーン

昨日、紹介状で大学病院に遺伝子パネル検査の細かい説明を聞きに行ってきました❗
そして、正式にお願いすることにしましたウインク
新しい薬か見つかる可能性は極めて低いけど、遺伝子を調べておいて損はないだろうということでしたニヤニヤ
治療法が無くなったときの、希望という意味でもおねがい
今は、保険適用が拡大してて、受ける人が増えてるそうです照れ
色々遺伝子の難しい話をされて、頭はちんぷんかんぷんでしたが、兎に角ガン治療も進化していて、少し前には出来なかった事が出来るようになってて、生きていれば新しい薬も使えるようになったりして、そうやって諦めるのではなく、希望を持って今出来る事をやる道もあるんだと、背中を押された気がしました笑い泣き
すごく良い先生でしたおねがい

ここまできても、未だに自分が本当にガンなのかって思ってしまうショボーン
余命とか延命とか嘘でしょって思ってるけど、やっぱりどんどん体力が落ちてる実感はあるし、見て見ぬふりしてるだけでチーン

良い薬が奇跡的に見つかればいいなラブ
そんな希望を日々持って……

今年も花見行けましたデレデレ
来年も絶対に行くぞーウインクグッド!
         それではまたーウインク