ショック…… | 大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

2020年大腸がんステージ4発覚!以来、絶賛闘病中…
辛いこと、幸せなこと色々記録に残していきたい

こんにちはニコニコ

東北も梅雨入りしたので毎日ジメジメです滝汗雨
特に夜が寝苦しい……チーンチーン汗

手術した友達は順調に回復してるみたいで良き良き照れキラキラ
痛みで、歩くのにちょっと時間がかかってるみたいなので、退院は少し延びるかも…とは言ってましたが…キョロキョロあせる
もう少しですねウインク

問題は…私の方で…ショボーン
昨日、肝臓検査ICGの結果を聞きに行ってきたのですが、最悪の結果でしたガーン

良くなるどころか、前回よりも更に悪くなっていましたえーん
手術なんぞ到底出来ないと言われてしまいました絶望絶望

原因がわからないけど、このまま放置は出来ないので、また抗がん剤をすすめられましたショボーン
ステロイドを飲んでいたからかもしれないので、今度の抗がん剤は、皮膚障害を起こす薬を変えて、新しく
   「アバスチン」
と、いう薬を使用することにしましたえー
消化器に穴が開くとか高血圧とか怖い副作用の話しはありましたが、抗がん剤はどれも恐ろしい薬にかわりありません滝汗

27日から投与開始になりましたキョロキョロ
3ヶ月6クールやって、またICGやらCTやら検査して、クリア出来たら手術へ向かう方向ですニヤニヤ

出来れば3ヶ月で終わって欲しいびっくりマーク
だんだん抗がん剤の回復も遅くなってきて、1ヶ月経ちますが、未だに完全には回復出来てないですネガティブネガティブ
あと1週間とちょっと……どこまで回復出来るかチュー

次はもっと効いてくれるといいのですが……
勿論、肝臓の負担は小さくでニヤリ

まだまだしんどい日々が続くけど、へこたれそうになったりしながら、なんとか頑張って治療していけたら……と思います照れ

本当は、脳内で
もうやめたいな…と何百回思ってるか笑い泣き

それはここだけの話しです……キョロキョロキョロキョロあせる

        それではまたーウインク