道の駅しゃりから寄り道の旅クローバー

 

 ​来運神社

 

 

その名の通り

とても雰囲気のある場所でした


道東最強のパワースポットとも

言われているそうで


神社だからかもしれないけれど

すごく空気感が違って感じました

 


雰囲気をおすそ分けクローバー

 

 

ちょうど日差しがあたって綺麗おねがい


ふたつ目の鳥居をくぐると

さらに心地よい森への道が

 

 

運水橋を渡って


小道を登った先にある来運神社

 

 

立ち入れなかったラッキーのぶんまで

よーくよーく手を合わせて

 

 

来た道を戻って来運水を汲みに

 

 

ラッキーのお水も全て来運水に入れ替えたよ

 

 

ラッキーもパワーをチャージ出来たねクローバーキラキラ

 
帰り道、窓から見えていた山が綺麗でおねがい

 

 

気になったのでMAPで調べてみると

斜里岳とありました


この斜里岳の雪解け水が

長い時間をかけて伏流水となり

先程の来運水へなるのだそうですキラキラ


 

山や川、森に水、木々に土

全てはみんな繋がっていて

美しい景色には

当たり前ではない恵みがあるのだなぁと

改めて思ったのでした


これからも大切に

受け継がれていかなければならないねクローバーキラキラ


厳かな気持ちになった来運神社でした神社クローバー