ラッキーの朝ごはんを準備していると



ワクワクさんの登場キラキラ



ワクワク音譜ワクワク音譜


こんなにも楽しみにしてくれてるんだと思うと

作りがいもあるよねぇラブラブ



「お味見する?」


お味見も楽しみのひとつ


ご飯はふやかしたフードに

その日のあれこれをトッピング

それらをスプーンでまぜまぜすると

ウキウキとご飯を食べる場所へ


ご飯台に置くとガツガツガツと

あっという間に完食キラキラ

(一瞬すぎて写真もありません笑)

お皿もピカピカキラキラ


お口を拭いて、お皿を洗って

おかわりの儀式

取り分けたご飯をもう一回食べれるシステム

完食のご褒美と

(お楽しみは多い方がいいかなぁと)

早食いするので気持ち時間差で‥と思う

我が家ならではのオリジナルシステムなのだ


おかわりも終わって

台所の洗い物を片付けていると‥



いるねぇ(笑)


何か貰えそうな淡い期待を抱きつつ

貰えるならすぐにわかるように

最短最適のベスポジをキープ

なるべく労力を使わずしてっていうのは

シニアあるある?(笑)


しかも背中から醸し出す

この健気さと哀愁感に


キューンキューンキューン飛び出すハート


「りんごさんでも食べるかい?りんご



まんまと罠にかかる(笑)



りんごをむいている間ジジのジーー



つまみ食いもできないよ(笑)



「はい、どうぞピンクハートりんごピンクハート



ハムっブルーハートブルーハートブルーハート



まんまとやられた(笑)

あんな高度テクニックを使うとは‥

おぬしやりおるなキラキラあしあと



朝ごはんを食べてる間も張り付き

パンをおすそ分けパンラブラブ


そしてブログを書いてる間に

いつのまにか消えていったよ(笑)



ドアの前でお寛ぎ中でした

(写真を撮ったら起きちゃった)



その後はソファーでウトウト



お邪魔しないからゆっくりね〜ハート