時計12:30

紋別の海洋公園でラッキーのお昼ご飯

私達はコンビニのお弁当で元気をチャージ

車のスライドを開けてお食事をしていたら

お隣に停まった車のご夫婦が

ジジジのジーと見上げるラキオさんを見て

「あら〜お利口さんねぇ」とニコニコ

食べにくさ倍増(笑)


時計13:15

紋別のGSで給油をして


時計13:50

 ​かみゆうべつ温泉チューリップの湯



天然温泉で温まる美肌の湯♨️

ジャグジーバスに露天風呂

おまけにサウナまであって入湯料550円!

魅力的〜ラブラブラブ


今回はお風呂には入らずに先に進む事に

駐車場には日陰がないので

ラッキーと一緒の時は交代で入る事になるかな


道の駅の隣りに

広い芝生があったので

ラキオさんタイムあしあと


ほぼほぼ人がいなくて

お散歩し放題音譜だったのに日陰でマッタリ



オヤツくださ〜い音譜


電車があったのでお誘いしてみるも


渋々感笑い泣き


レトロな感じがなんともいい感じでした

のんびり休憩するには良さげな道の駅でした




スタンプもゲットキラキラ


スタンプにもあるチューリップチューリップ

上湧別にはチューリップ公園があってね

スタンプは春に押しに来ても

いいんじゃない?って提案してみたものの

ドライバーに強く却下されたのだ泣


チューリップはまたの機会のお楽しみにチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄



時計14:40

 ​道の駅 遠軽森のオホーツク



真新しい立派な道の駅キラキラ

レストランもお土産屋さんも

充実していそうな感じでしたが

レストランのオーダーストップが

17時までなのが要注意かな注意


丘の上にはドッグランもあって



道の駅の裏にはスキー場もありました

冬は混んでるのかなぁ?


人気の無料の足湯は高濃度炭酸泉♨️



せっかくの貸切でしたが

スケジュールが押し迫っていたので

写真だけ撮って断念泣


スタンプだけは忘れずにグッキラキラ


3泊4日旅を2泊3日で強行したツケが

出始めてきたよアセアセ


次回はゆっくり訪れてみたいなぁ


時計15:05

 ​道の駅まるせっぷ



パワーが集まりそうな形上三角キラキラ

北見木材(株)が隣接しているらしく

木製品が数多く展示販売されてました

スタンプを押してまたまた移動


時計15:35

 ​道の駅しらたき



鹿肉のカレーパンが気になったけど

夕飯のお楽しみを考えて泣く泣くスルー




スタンプゲットグッキラキラ



紅葉が綺麗だったので森林浴〜グリーンハーツイエローハーツ

高速に乗る前のリフレッシュタイムにね


奥しらたきIC→遠軽ICまでワープ

時計15:40→16:10(無料の高速区間)


先程見た足湯の道の駅を

恨めしげにながめながらおばけ次の目的地へ


ラッキーもこの頃には

すっかりお疲れちゃんでした



寝顔はパピーのまんまハート


高速に乗るとネムネムモードにzzz

道路の起伏やカーブが少ないからなのかな?

ラッキーにとっては貴重な充電タイム電球キラキラ

その他は窓から顔をだしたり

パトロールしたりホリホリしたり

とっても騒がしい移動なのでねわんわんアップ

クレートに乗せることもあったけど

ストレスで毛をむしりまくるので

それも可哀想で

隣でサポートをする今の形に落ちつきました


眠くなると私の足に

顎を乗せてくるラキオさん

狭いし寝ずらいんじゃないかな?と

気をきかせて枕をひいたり座席を移動して

寝やすいように広くしてあげるも

やっぱり私の足元に来るんだよね〜

とっても甘えん坊さんなラッちゃんハート

私にとっても至福の時間ラブ

やっとコーヒーも飲めるしね(笑)


甘えん坊さんがスヤスヤ充電している間に


時計16:50

 ​愛ランド湧別



寝起きでボワ〜ンなラキオさんヒヨコ花


愛ランドのランドこの事だったとは!🎡



いつかネズミ〜のランドにも行ってみたいなねずみ


日も落ちてきて

すっかりマジックアワータイムにおねがい

空のグラデーションを眺めながら

次の目的地に着く頃には真っ暗に


時計17:02

 ​道の駅サロマ湖


サロマ湖っていう名前のわりには

湖は見えなかったなぁ(暗かったから?)

森に囲まれているといった印象でした



スタンプを押しに行くも

中の電気が消えてるーーーゲッソリ


店員さんは見かけたけれど

レジを締める作業中‥

声をかけてみたけど反応もなく

スタンプが押せません泣

まさかのcloseチーンここまで来て‥‥


お散歩に行っていたパパに状況を報告えーん


入り口にあるドリンクが片付ける前だったので

まだ出てくるかも!と玄関前で待ち伏せ作戦

すると中へ入ろうとドアに近づくラキオさん

キラキラウィーーーーンキラキラ

ドアが開くーーーポーンポーン!!

ドアは閉まっていなかった!


慌ててスタンプ帳を持って中へ

スタンプを押させてもらえないか確認してみると

電気をつけて対応してくださいました


よかった〜笑い泣き笑い泣き

本当よかったーーー!!


お店の方の親切な対応と

ラッキーがドアに近づいてくれたおかげで

無事にスタンプをゲットする事ができたのでした






カボチャの飾り付けをしたアーチやハロウィン

ドッグランもあった道の駅

次回は明るい時に訪れてみたいなぁと思いました


本日押せたスタンプは8箇所キラキラ




お出かけには寄りにくい道の駅を攻略


旅行程はこんな感じです



あとは宿泊先に向けて最後の移動ですリムジン後ろリムジン前