9月24日

阿寒湖から車で約40分

温泉街から遠ざかった場所に

今回の旅の最終目的地があります


 ​道の駅 阿寒丹頂の里

道中、丹頂鶴を見かけました


写真は釧路市緑化協会さんよりお借りしました


白鳥より大きくて

羽ばたく姿はブァサッブァサッとダイナミック

遠目に見ても何か違う鳥がいる!って感じ


収穫後の畑で

2羽ずつ見かける事が多かったです



アイヌ語では「サロルンカムイ」

「葦原の神」という意味があるそうです


特別天然記念物に指定

自然の中で見かける事ができて感激でしたキラキラ


ここで24日の旅行程をマップで記録



目的地と目的地の間は近く感じるけど
実際はトータル9時間半近くの旅行程に

なかなかの長旅
ラッキーもずっと運転してくれたパパも
お疲れ様でしたお願い

今夜の宿泊は車中泊リムジン後ろリムジン前

 ​RVパーク阿寒丹頂の里

電源なしのサイトで1泊1,500円
区画は駐車場2台分のスペース

利用すると1名分の入浴券(540円)と
レストランで使えるドリンク券1枚付
パパは風呂上がりにビールをオーダー生ビール
ビールは600円くらいだったから
実質500円くらいの宿泊費キラキラ
かなりお得〜キラキラ

ペット可、ドッグランあり(小さいけど)
椅子を出してもOK、カセットコンロ使用可
調理はオッケーなわりに
炊事場や流しがないので調理するなら
近くのキャンプ場の方がいいのかな
(この日のキャンプ場利用者はゼロでした)
併設のレストランが遅くまでやっているので
(20時ラストオーダー)
こちらを利用するのもありかなぁと
ゴミも分別して指定の袋にいれれば
無料で捨てれるのはありがたい所
ただ難点なのがトイレが遠い事かな


宿泊場所に車を止めると

お隣に見た事のある方が

いるなぁと思っていたら‥


なんとかつての上司でした!



夫婦でお世話になった上司と

20数年ぶりの再会キラキラ


お互いにビックリーーー!!ポーンポーン


全道の営業所を巡りながら

奥様と一緒に旅を楽しまれてるそうで

よりによってこの日に

こんな場所でお隣り同士になるなんて

ミラクルすぎるーーー

懐かしすぎる再会に盛り上がり

「後で一緒に飲もうな!!」とお誘いをうけ

それぞれに夕食とお風呂を済ませておく事に


興奮冷めやまない私達

あれこれ記憶をめぐらせながら

一気にテンション爆上がり上矢印上矢印


まずは買い出ししなきゃ!と

コンビニを目指したのだけど

昼食抜きの私達‥

ラーメン屋さんへ吸い込まれる〜バレエうずまき



味噌ラーメン大盛り!!


パパはジャンボラーメン↓



大きさが伝わりにくいけど

かなり大きな器にどっしりと詰まってました


朝食以来のまともなお食事

あったかいスープが沁み渡るーーー笑い泣き

ふたりでありがた〜く頂いていたら

「うまいかい?ウシシ」と

お店の方が笑ってましたお恥ずかしい(笑)


ラッキーはラーメン屋さんに入る前に

先にご飯を食べてもらったよあしあと


その後はアルコールを入手生ビールカクテル赤ワインキラキラ

可愛いお菓子屋さんを見つたので

ダッシュで駆けこみ

閉店間際に滑り込みセーフ 


むぎいろ菓子店さん



阿寒の街は

ニコレット1軒(スーパー兼ホームセンター)

あとはセブンとセコマが1軒ずつなので

こんな可愛いお店は見逃せませんラブ



ショーケースを前に

ラーメン大盛りにしなければよかった‥と

大後悔泣

奥様へのお土産に数点だけ購入ショートケーキマカロン

(上司にはアルコールがあれば充分笑)

次回訪れる時はケーキのお腹も

残しておこうと固く誓いましたグー


すっかり日も落ちて真っ暗な中

RVパークへ戻り

車内の荷物を引っ張り出しながら

ベッドキットを組み立て(今年の春に購入)


移動中は半分だけベッドにしてるので

残りの半分を組み立ててフルフラットに

フルフラットで移動を試みるも

ラッキーが落ちつかないので断念


寝る準備が整ったらお風呂へ直行〜ダッシュ


温泉にゆっくり浸かったあとは

上司にお声をおかけして

みんなで道の駅のレストラン鶴


懐かしい話しや最近の話し

奥様とも楽しく談笑をして

ラストオーダーの時間を迎えるまで盛り上がり

まだまだ話し足りないとの事で(笑)

上司のキャンピングカーにお招きをうけ

「ワンちゃんも連れて来なさいよ!」と

言っていただいたお言葉に



素直に甘えるニヤニヤ笑ニヤニヤ

ラッキーも梨をご馳走になったんだよねウインク


変わらぬパワフルな様子を伺う事ができて

とても元気をいただきました二重丸

ラッキー地方にお寄りの際は

我が家で続きをやりましょう生ビールと約束


楽しいひとときを過ごしたのでした照れ


ラッキーカーに戻ってからは

みんな速攻で爆睡zzzzzzzzz


カンパイがたたり‥カクテル生ビール赤ワイン

明け方におトイレタイムが‥

みんなを巻き込んでしまいましたが

気持ちよく二度寝を堪能してもらえたので

明るくなってからのお目覚め


道の駅の看板前で



こちらにも[ポケふた]が



ゲットだぜグッキラキラ


周囲はのんびりお散歩も楽しめる環境で

ワンコ連れにはすごくありがたかった〜おねがい


たくさんのカボチャがあったのでパチリ



すっかり秋だねぇハロウィン



スタンプもゲット


北海道の旅

釧路方面での旅の宿泊場所として

我が家のマップに追加ありな場所でした



嬉しすぎる再会に

忘れられない旅の1ページも追加ですキラキラ


2泊3日の旅日記

3日目へ続くあしあと