9月24日後半戦


道の駅おんねゆ温泉から

移動する事1時間弱リムジン後ろリムジン前


 津別河岸公園



ラッキーのリフレッシュ休暇



緑いっぱいの場所でご機嫌さん


鹿のフンがゴロゴロ落ちててデンジャラス注意



リフレッシュできたかな?


さらに移動する事15分リムジン後ろリムジン前



 ​道の駅 あいおい



スタンプを押しに行ってる間

パパとラッキーは電車を観に行ってましたよ


貴重なパパ撮影の写真(笑)


こちらの道の駅では

[クマヤキ]が推しみたいなので

ひとつだけ買ってみることに



たい焼きのクマ型バージョンくま



中身によってネーミングが違ってて

こーゆーの好きーーーチュー


スタンダードなつぶあんの[クマヤキ]



ひとつをみんなで仲良くシェア



ご当地ものは食べとかなきゃね〜





道の駅あいおいから30分ほどでリムジン後ろリムジン前


 ​阿寒湖


今回は温泉街の方ではなく

森の中から阿寒湖を目指します



テクテクと森林浴



神秘的な森の散策路を

10〜15分くらい歩いていくと



阿寒湖に到着〜キラキラ


あたりは硫黄の香りが漂っていて

ボコボコと音を立てながら

湯気があがっている場所があります




 ​ボッケ

詳しくは看板をご覧ください(笑)上差し


動画です


ボコボコしてる〜


湖のほとりでも

ボコボコしている場所がありました



アイヌ語でボフケ(煮え立つ)



急激に吹き出したりメラメラ

活発化するんじゃないかとドンッ

ちょっぴりドキドキ



ママは卵でも置いてくればよかった〜って



パパは直接触ってみてぇーって言ってたよ


ラッキー‥

あんまりばらさなくていいんだよおいで


阿寒湖 ボッケ



大地のパワーみなぎる場所でした


道中エゾシカがすぐ側にいてビックリ!

音もなく姿を消してしまう事にも

さらにビックリ!!

あんなに大きな身体なのに

しなやかだよねぇ


今年の6月にはヒグマの目撃もあったとの事

行く時は事前にチェックした方が良さそうです


2泊3日の2日目後半戦

最終目的地へ出発リムジン後ろリムジン前音譜