2月26日(日)

この日は高校時代のテニス部のお友達と
会う約束をしていました

今回の帰省は日程的にも短く
誰にも会わずに
母とゆっくり過ごす予定でした

が!

私が帰省する1週間前に
テニス部仲間の1人が
『身体を動かしたい』という理由で
急遽、集える人だけ集まって
20数年ぶりのテニスを楽しんだと
グループラインが
賑やかになっておりました

ラケットを握ったのは高校以来という
お友達もいて
筋肉痛が〜〜などと
盛り上がっていたのですが
また次の週も練習するよ〜!と
コートを予約していたお友達もいて

私の帰省中に
第2回練習会が開催されていたので
飛び入り参加をしてきたのでしたテニス


テニス部には10数名の
同級生がいましたが
引退する時には
たったの5名になってました

{8E15C703-2468-44DB-B4A1-B4A60C72B7A4}


遠く離れた地にいた私は
年賀状くらいのお付き合いでしたが
あるお友達の結婚式を機に
再会をしていた話を聞いていました

去年の帰省では私もみんなと再会カナヘイハート
5人全員が集まってワイワイと
おしゃべりを楽しんできたのでした


{7A598943-EE15-422D-98F8-CD96203162F3}
2016年 テニス部仲間との再会


まさか、まさか
20数年経って、同じメンバーと
またテニスが出来る日が来るなんて


{12B439B4-340F-4342-902D-9A4B8A7CFCDB}

あの日、あの時のままの
レトロラケットを持ってきたお友達

ラリーをしたり
ミニゲームをしたり

休憩をしながら楽しみました


身体がほぐれてきた頃に
見知らぬおじさんがコートに乱入ニヤ

メンバーから『不審者!?』と声があがり
よくよくよーーーく見ると
テニス部の顧問の先生でしたポーン!!


みんなビーーックリ目目目目!



ニヒヒふふふ


{7EE1D22A-1ACF-47B9-B240-459C5025F46A}

サプライズゲストは
私の仕込んだドッキリでしたニヒヒ

練習会の参加を決めた日に
ひらめいてしまいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

練習会前日にいきなり先生に電話をかけて
『先生、明日の予定は空いてますか?』
いきなりのぶっ込み直談判です

ご縁があれば繋がるはず〜と
お気楽な考えが功を成して
20数年ぶりの
◯◯高校テニス部復活でした


いきなりの先生の登場に
みんな萎縮して固まって
コートにボールが入らない

やっぱり幾つになっても
先生は先生だなぁ〜っと思いました

1人1人、先生とラリーをして
そうそう、こんな打ち方だったとか
一気に記憶が蘇ってきました


なんとも言えない楽しい貴重な時間を
過ごしてきたのでした


{6A93593E-8016-46C9-8614-FAA0BE1C070C}

先生からの差し入れを頂きながら
色んなお話しをして
これからの練習会の場所も
いいお話がつながったりひらめき電球テニスひらめき電球


終わったと思っていたご縁が
またこうして繋がる事は
とっても不思議な感じもするけど
やっぱりとってもいい感じ


また私だけ北海道に離れちゃうけど
みんなが集まって
楽しくやってくれていると思うと
私も頑張ろ〜と思えます



さぁ〜まだまだ頑張らんばいかんね



飛行機つづく