ほうれん草うどん商品化
うどん商品化を思い立ってから早9ヶ月。
ロゴの作成から始まり、補助事業の不採択など、スムーズには進みませんでしたが、やっと完成しました。
色々な人とのご縁で半ば勢いで始めたことですが、いわき農園のロゴも作りたかったので、ちょうどいい機会でした。
デザインは山田町のアールヨンジュウゴデザインさんにお願いしました。
特にロゴは私のつかみどころのない思想のせいで、悩ませ大変ご苦労をかけてしまいました。
おかげさまで、何かこれまで自分が見てきたロゴデザインとは一線を隔てたような新しいスタイルのデザインのようでかっこよくてお気に入りです。
いわき農園のロゴ
左手に持ってるのはランプです。
これからやりたいことが沢山あります。
おそらく挑戦の連続だと思います。
一つの成功のために沢山の失敗を繰り返しながら先の見えない暗闇の中を少しずつでも歩けるように前を照らす、フロンティア精神の意味が込められています。
右手は種を蒔いています。
今、世界はコロナウイルスに翻弄されています。
その他にも環境問題や、食糧不足の懸念、格差社会など、文明の発達で便利な世の中になりましたが、それが多くの問題を引き起こしているように感じます。
そこで未来を担う子供達のために、少しでもいい環境を整えたいという思いで、そのための礎を築くために、自分たちが今できうることをする。その種を蒔いていこうという意味が込められています。
これからは野菜にもシールを貼りつけて販売しようと思いますので、このロゴを見かけた時は、いわき農園ではこういう思いで仕事をしているんだなと思っていただければ幸いです。
今のところ道の駅山田さんにて販売中。