令和5年佐倉市成人式 | 佐倉市 石井ひであき

佐倉市 石井ひであき

佐倉市議会議員の石井ひであきの公式ホームページです。佐倉市政に関わることや自身の活動報告等を情報発信します。

こんばんは!
佐倉市の石井ひであきです。

今日は令和5年佐倉市成人式が開催され、お祝いに参列させていただきました。

成人年齢が18歳に引き下げになってから、初めての成人式となります。自治体により、成人式における対象年齢は様々ですが、佐倉市では今まで通り、20歳を対象にコロナ禍を考え、4部に分けて行なわれました。

私は、青少年育成住民会議のボランティア活動でも10数年前より成人式には携わってきましたが、何度見ても、この華やかさはシビレます✨✨✨
そして新成人の皆さんの誇らしげな様子がとても印象的でした😊

今日の日の気持ちを忘れずに、社会人としての自覚を胸に、未来の佐倉市のために活躍されることを願うばかりです!

本日は本当におめでとうございます㊗️🎉🤗