新型コロナワクチン接種が始まります | 佐倉市 石井ひであき

佐倉市 石井ひであき

佐倉市議会議員の石井ひであきの公式ホームページです。佐倉市政に関わることや自身の活動報告等を情報発信します。

こんにちは。

佐倉市の石井ひであきです。


昨日千葉県の緊急事態宣言が21日まで延長されました。全国的には新型コロナウィルス感染症の感染者はかなり減ってきてはいますが、千葉県はなかなか減少傾向に転じません…佐倉市では感染者は700人を超えました。


そんな中、昨日イオンタウンユーカリが丘にて、新型コロナウィルスワクチン集団接種のデモンストレーションが行われました。


ワクチン接種スケジュールは、新型コロナウィルスに対応されてる医療従事者から開始され、


①高齢者(65才以上)

②基礎疾患を有する方

③高齢者施設等従事者

④60〜64才までの方

⑤それ以外の方

と、大まかな順番です。


対象者に案内を発送したのち、インターネットや電話で予約してから、接種になります。


ワクチン接種に関する予約、相談は、佐倉市ホームページに掲載のコールセンター(3月1日開設)にお問合せください。