外出自粛の中 | 佐倉市 石井ひであき

佐倉市 石井ひであき

佐倉市議会議員の石井ひであきの公式ホームページです。佐倉市政に関わることや自身の活動報告等を情報発信します。

こんばんは。
佐倉市の石井ひであきです。

緊急事態宣言が発せられ外出自粛が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?
テレビではどこを観ても新型コロナウィルスのニュースが流れ、その終息はまだまだ先が見えない状態です。

国や県もコロナ感染拡大防止策に加え、多方面にわたり補償問題と非常に苦慮しています。多くの方が納得する施策を期待したいですね。


でも、子どもたちはそんな大人事情は関係ありません👦👧結果長い春休みになり、どう過ごすのか?勉強は?お友達とは?新学期のスタートをどう家庭で過ごすのか?
子ども達も不安の中、生活していることと思います。こんな時こそ家族でしっかりと話し合い、簡単なタイムスケジュールなどを作って、生活リズムを崩さないよう過ごしてほしいと思います。

4月はいろいろな事がスタートする時期です。桜🌸が咲きタケノコが顔をだし、色とりどりの花をあちこちで見かけます。
そして田んぼでもいよいよ田植えの準備が始まり、私の住んでいる地域でも先週から田んぼに水が入り始めました。

新型コロナウィルス蔓延のニュースで気が滅入り、色々制約された生活にストレスを感じた時…そんな時はのどかな田園風景をふらっと散歩してみてはいかがですか?

先日、子どもたちが物井方面からザリガニを取りに自転車で田んぼに来てました。ちょっと時期が早くまだいない事を伝えたら、とても残念そうでした💦


ここでは3密は関係ありません。私も田んぼでの作業中はマスクはしていません。きっと良い気分転換になると思います✨これから田植えが始まり、そして日に日に変わる田んぼの風景を是非見ていただきたいと思います😊

新型コロナウィルス感染拡大の終息を願って止みません。皆さんもウィルスに負けないように過ごしください✨