立山黒部アルペンルート 雪の大谷 | hirokoのブログ

hirokoのブログ

ブログの説明を入力します。

4月29日に立山黒部アルペンルートの雪の大谷のバスツアーに参加しました。


標高2,450mの立山室堂平

今年の雪の壁は最高14メートル



名古屋駅に7時30分に集合

いつも一宮JCT辺りで混雑するのにこの日は渋滞なく通過

途中3回、トイレ休憩

北陸道に入ると見れる雪の立山連峰、この日は曇りで見えませんでした。


高速道路を降りて、バスはどんどん高い場所に上って行きました。

バス🚌が小さく見えてます。



途中、バスから称名滝も見えました。



バスはどんどん上って回りは雪景色











標高2,450mの立山室堂平












添乗員さんにおすすめされたますの寿し


ますが少し厚め

値段も2700円、高めでした


これもおすすめのアーモンドのお菓子


ビール


帰りも渋滞なく20時30分に名古屋駅に到着しました。