タカシマヤ  と お菓子いろいろ | hirokoのブログ

hirokoのブログ

ブログの説明を入力します。

1月7日までの 琳派、若冲、ときめきの日本美術を名古屋駅のタカシマヤに

見に行きました。


中は撮影禁止

お正月に日本美術、ピッタリ

タカシマヤのクレジットカードで無料で招待券がもらえるので並んでたら、知らないおばさまに招待券をもらいました。チケット購入の列に並ばずに入る事が出来ました。人の温かさに感謝

美術展のなかは混雑していました。



タカシマヤの一階に素敵なお正月飾り



お正月のおやつ

叶匠寿庵のあも歌留多

手作り最中の模様が辰年、お正月模様










長崎のお土産のチーズケーキ


お正月用のお菓子を年末にタカシマヤまで買い物に行きました。

地下売り場の9時半に合わせてタカシマヤの駐車場へ。開店とともに人気店は長い列。

朝一番に行ったから、いろいろ購入出来たけど、仕事帰り夕方に行くと売り切れが多かったらしいです。